DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 未分類
告知しつれいします
え~5/29に新宿red clothで単身弾き語りのライブやります。
でもず~と6/29かと思ってたんだよね…
red clothのスケジュールなんとなぁ~く見てて最近気付いたん
だけど、あぶなかったぁ~
まぁ滅多にないと思うんで物好きな方是非是非一緒に
ゆる~い時を過ごそうじゃないですか。
オリジナルやカバーも用意しますよ、なんだったら
新曲作っちゃおっかな…。

今日千葉にあるスタジオペンタにフライヤーを持って行ったら
鋲ジャンモヒカン刺青な男の子や女の子がフロアー
に沢山いて千葉ってこんなにハードコアバンドいたっけ
(昔は沢山おっかねーハードコアな先輩がいた)
なんて思って、お店のスタッフさんと話してたら
なんとスタジオライブなるものをやってるらしい
つうか最近流行ってるみたいです。すたじおらいぶ
確かにノルマはないし(スタジオ代位か)色々と
楽なんだろうね。でもなぁ~ましてやハードコア超反体制
だからと言ってステージを貸しスタジオまで引き下げて
ライブをお手ごろなものにしないほうがいいと思うけどなぁ~
俺達もやってみようか、すたじおらいぶ。

俺達も自分達のアジトができる前はよくこのペンタに入って
リハをしてた。地元での貸しスタジオのいい所は
仲のいいバンド、おっかねー先輩バンド、ライバルのバンド
なんかと顔を合わせて「俺達も負けとらんたい!」と燃えたり
バンド間の情報交換などなど何も知らないバンド一年生だった
俺は貸しスタジオで色々教わった。ただ時間に縛られるのは辛いよね。

今月で生まれて一年生になったテン君は体はでかくなったけど
甘えん坊な所はまったく変わってません、力がついた分
いろんな所を開けて遊んでます。
写真は10ヶ月前のテン君
page top
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: 未分類
頼むぜ相棒!
最近俺のギターES-355ブラックエンペラーの調子が悪い…
確かに二年以上リハ、ライブ、ツアー、レコーディングと
全部こいつだしね。あちこち連れ回して、いくら大事にしてるからって休み無しじゃそりゃ不機嫌になるだろうよ。
でも頼むからきげん直してくれよ…
だって他にちゃんと使えるギターは家にお前しか残ってないんだぞ~いつも側にいるじゃん俺~メンテ出す時間もないしお前も保険証もってないじゃんかぁ~!
page top
DATE: 2006/05/12(金)   CATEGORY: 未分類
DEAD FLOWER SESSION#1
2日後5/7雨の新宿red croth、寝坊しちまって待ち合わせに間に合わなかった俺は電車で新宿まで、
もうライブの日に雨が降ってると「あ、また雨ね…」と
すっかりなれてしまった。なぜか雨ばかり3回に2回は雨だと思うよ。メンバーに言わせると俺のせいらしいけど…
この日はVIOLETS、花田さんに加えタイトなライブバンド、
LONESOME DOVE WOODROWS が出演、久しぶりに見るロンサムは
骨太なビートにドスが効いていてカッコよかったなぁ~♪
red crothは都内でやろうと決めてから2年半近く毎月
出演しているライブハウスで今回初めて自分達でイベントを
やりました。(花田さんも出るの初めてだったみたい)まぁかなりred crothさんにも協力してもらったんだけど…。
今さらだけど雨の中来てくれたみなさん有難うございました。
いやぁホントあの2日間は色々勉強になりました!
出演バンドや協力してくれた方達に感謝感謝!

しかし花田さんはかっちょいい人ですわ
会うたんびに好きになりますよ(その気はないけど花田さんなら…)いやいやマジで魅力的な人です。
一人でアコギもって唄いながら旅をして…

右に行っても 左にしても 誰もとがめないし誰も困らない
そういう人に最近俺も近づいてきました 少しずつですけど
                    「決めかねて」
この唄俺好きだなぁ~花田さんらしくて…。


次回の新宿6/11はなんと2ヶ月連チャンでsdtbのイベントです。
2ndのレコ発イベントでDEAD FLOWER SESSION#2
ゲストもかなり強力なバンドばかりで損はさせないよ~
見逃すな!あ、テルテル坊主作ろ。
page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 未分類
DARK END OF THE STREET#2
去年に続き約一年ぶりに花田さんとのセッションも
昨日で終了。今回は千葉LOOKと新宿red crothの二ヶ所。
初日のLOOKではリハ終了後、出演者全員で栄町トルコ街を抜けディープスポット「三友」へ、ココは鶏肉を揚げたのが半身で出てくる店。
ココアはよく行くみたい、まぁなんといってもここのおっかさん
が結構強力で「社長!社長!」と誰でも社長。ホットな雑さが良い感じです。花田さんも小倉みたいだって言ってた。
しかもそのおっかさんをデジカメで隠し撮りして喜んでたVIOLETSの八チローさん…何に使うのだろうか…。
open時間まじかだった為DJのナニーキクチ氏は鶏肉を咥えながら
トルコ街を激走していったみたい(キクちゃんごめんね)
今回急遽出演の決まった冗談クラブ、vo&baのキーチ君は
千葉ロックシーン&オイラのの大先輩、昔からシナロケやサンハウスの曲をカバーしていてこの人がいなかったら今の俺は
多少違った音楽をやっていたと思う。
それと確か2000年ギョガンレンズの手によってザ・ジョニーファイヴで(冗談クラブの前身バンド)キーチ君は奇跡的なクアトロデビューを果たす。まぁこの話は耳にタコができるくらい聞いたんで興味のある方は本人に直接聞いてください…。

話はそれましたが、ゴキゲンでえげつないDJナニーキクチ氏、潔く行き止まりへ突っ込んでいく冗談クラブのステージ、常に全力で最後までやり尽くすバンドVIOLETS、そして25年以上ロックの生活者として唄い続ける花田さん…。あ、緊張の俺達…。

ライブ終了後皆でLOOKビールを呑み、花田さん&VIOLETSと2日後新宿での再開を誓いお別れをしたのである。

あ、この日5/5はテン君生まれて一年目の誕生日、
「テン君、花田さんに噛み付かないか心配だったよ。
でももう少し大人になろうね」

page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
