DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: 未分類
ワイルドにいこうぜ
20071029225201
昨日は見事に晴れましたな。
サイトウヒロシミュージックショウはリベンジ成功でした。外で一日をのんびり過ごすなんて良いよなぁ、普段出来そうで出来ない事ですよ。
天気良いしビール旨いし。野良猫もいるし、さすがに夏じゃないから薄着の女子がいないのが少し残念だが、逆に穏やかな気持ちになれて良いかも。

遅刻をした俺達は18バンド中18番目のビリに、皆さん誠に申し訳なかったです!

これが通常通り真夏のミュージックショウだったら演奏するまでにリズム隊の二人はカラカラに干からびて演奏なんかできなかっただろうな。

普段なかなか絡む事のないバンドやベテランの先輩バンドマン、近年ルックで活動を始めたナウでヤングなバンドなどなど皆一緒になれるのがこの超地元思考型イベントの良いところなんじゃないかな?
このイベントでお互いの存在を知り合うきっかけにもなるしね。

イベントが終了しサムライチームはちょっとリッチに本場韓国料理屋へ、マッコリなるドブロク?を初めて飲んだ、壺からマッコリをすくって飲む作業はなかなかワイルドで思わず飲みすぎた…朝起きてから背中の右側が痛い、これって内臓?

写真:12/16(日)にルックでゴールデンタイムやります。13回目です。カモンダンス♪
page top
DATE: 2007/10/28(日)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
20071028004750
どしゃ降りだなぁ
こんなに降ってるのにカラスって飛べるんだね。
夜には台風が来るみたいだけど明日のサイトウヒロシミュージックショウの野外はどうなんだろうか?
はたしてリベンジなるか?
せっかくだから秋晴れの空の下でギターを弾きたいもんだ。今日はこのままどしゃ降りかぁ…

…なんて思ってたらもう夜じゃないか…どうやら明日は晴れるみたいだ、酔っぱらう前に弦張り替えといてよかったよかった。
今日は朝から夜になったらカントリーブルースに安物ウィスキーだと心に誓っていたが、我が家のCDの棚を物色していたら久しぶりにお目にかかったジミーリード兄貴、
マディ親分の内弟子ジミーリードのシカゴバウンドはまた俺に火をつけました。
兄貴!ご無沙汰してました!

もう寝なきゃ…
page top
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: 未分類
LOVE&PEACE
20071017220827
ジョン・レノン ミュージアムに行ってきました。
普段埼玉へ行くこともないので、聞いた事のない駅が沢山あって少し楽しい。
赤羽の駅ってでかいんだね。
最近ピーズの「赤羽39」をよく聴いていたので、どんな町なのか見てみたかったけど時間もないので通過。
関係ないけどピーズのハルさんと俺は地元が一緒なのだ。
もちろん面識も無いし会ったこともないけどさ、(ライブは観てる)中学の時、英語の若い先生がトモフスキーと同級生で学生時代の写真を自慢気に見せてきたっけ、
同じ地元ってだけで勝手に親近感わいてるんだけどさ、
あの小せぇ町から遠く離れた赤羽でロックンロールしてんだなぁ~なんてさ、思う今日曇り空
ジョン・レノンミュージアムに来るのは二度目
以前埼玉へ演奏しにきた時、ココアに連れてってもらった。

LOVE&PEACEか、気まぐれでもない一種のムーブメントでもなく、もっと素直に入れたいね。
強く静かに大地に根をはる一本の木を見ているような気持ちになった。
LOVE&PEACEか、悪くないぜ。

しかしジョンのやるロックンロールって好きだなぁ~♪
page top
DATE: 2007/10/10(水)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
秋晴れの澄んだ空、友人からとてもハッピーな知らせが届いた。
記念に一本の木を植えようじゃないか、
様々な生命が集まる大きくて強い木を育てようじゃないか。

追伸、ヒョウドウさん、くだらない写メールばかり送ってこないように、削除するのが手間です。
page top
DATE: 2007/10/09(火)   CATEGORY: 未分類
週末は
20071009122732
週末は飲んだなぁ~
こそこそと線路を越えて
アジトにて友人で先輩でもあるT君と久しぶりにゆっくり飲んで、
T君は優しいから俺の話を「うん、うん」とゆっくり聞いてくれるのだ。
俺はこういう人に弱いのだ。
だから遠慮なく甘えるのだ。
途中ランブリングスの金さんも御来店し、気が付けば店前の路地に朝が静かに舞い降り、
青く立ちつくす電信柱や植木蜂の植物達が黙ってこっちを見ていた……なんて感じる余裕もなく見事に酔っぱらっていた。

翌日はスケコマシ、THE SHOUTSを観にアンガへ、
久しぶりに友人達のライブを観た。
スケコマシ丸ちゃんのギターを久しぶりに聴いたけど、俺好きだなぁ~
案外いそうでいないタイプだと思う。

打ち上げにも出たが、しっかり終電で帰る自分に満足、偉い!
「電車待たしてるから早く帰るよ」と言っていたココアは完全に終電を逃していた。
愚か者め

帰宅してスーパーの弁当を食べようとしたら、おもいっきり床にぶちまけてしまった…しばらくうつ伏せになった弁当箱を眺めていると、
テン君が「にやぁ~」と鳴いた。
また絨毯を汚してしまった。

追伸、タミヤ君、だから早く歯医者に行けと言ったのに。
あんた死んじゃうよ?
page top
DATE: 2007/10/07(日)   CATEGORY: 未分類
ニュービート
20071007180133
先日の千葉LOOKに集まってくれた皆さんありがとうございました♪
ドラマーがヒョウさんになって、
地元での初ライブでした。

長年演奏してきた箱で音を出してみて、サウンドの変化をリアルに感じたな。
まぁまだまだこの四人で出す音には俺達自身がドキドキしてるし、すげー楽しみなんですよね。

じゃあここらで謎多き男゛ヒョウドウ″について軽く紹介。
人の名前をわざと変な名前で呼ぶ(因みに俺の事は「顔なし」、ココアはコアラ)
曲のタイトルを勝手に変える。
大人なのにう○こネタが好き。
風呂好き。
放送禁止用語連発。
などなど同じバンドメンバーになって知った事…
て、いやいやこんな事ばかりじゃない、
思わず「兄貴~!」と呼びたくなる一面もあります。

が、活字にできない事が多いんだぜ、困ったもんだぜ(笑)
まぁ俺やココアにとってはルックでライブやるようになってからの先輩なわけで、
ハードコアバンド「G-10」のドラマーとして長年千葉のハードコアシーンを引っ張ってきた人でもある、
ジャンルなんて今更どうでもいいことだけど、
やはりヒョウさんがサムライのドラマーとして動き出して、「何故?」と驚きの声をけっこう聞いた。
まぁあたりまえだよなぁ~俺達が1番ビックリしてるんだもん
いやいやこれからが楽しみ楽しみ。
追伸、久しぶりにこういうアイテムつけると気合いが入るね。
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
