DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 未分類
カモンダンス♪
20071231235112
12/27
当たり前のようにやってくる誕生日。得に思うこともなく。
昼間、母M子から電話、「おめでとう」コールかと思いきや、一向に誕生日のたの字も出てこないので思わず「俺、今日誕生日なんだよな」などと吐かしてみたところ「ホント?またぁ嘘でしょぉ~あ、忘れてたわ、おめでとー」だって。
産んでくれてありがとう…

12/28
アジト「ジョアン」にてランブリングス金さん、高橋コウ氏と弾き語り、
コウさんはロックンロールが似合うよな。染々そう思ったよ。
イカサマも本物も越えちゃうような、メチャクチャなロックンロールバンドでシャウトするコウさんを見てみたいと思いました。
金さんの唄に対する姿勢はいつ見ても勉強させられるな。
今年は弾き語りもちょくちょくやらせてもらい少しはなれてきたんじゃないかな…んなこと言って安心してちゃダメだ。まぁ来年も弾き語りやってくんでヨロシクっす。
ヨウゾウ氏、アマハ氏ありがとうございました!

12/29
地元にて同級生達との忘年会へ、年に一度位はこうやって顔出させてもらってんだけど、父親になったヤツや母親になった子、ハッピーなニュースでとてもよかった。今年はそういったハッピーなニュースが多かったな。10何年前、ライブハウスに出始めた。それから何年かドラムを叩いてくれた同級生に待望のベイビーちゃん。おめでとう。良かったな!来年の春が楽しみだな。

12/30
翌日も地元にて先輩の営む居酒屋で酒を飲む。
昼間はオイラの女王、92歳になるお婆ちゃんに年内最後の挨拶をした。

いやいや今年は(今年も)ホントいろんな出来事があったぜな。
振り返っても色々ありすぎてあまり思い出せないよ。
いつもライブに足を運んでくれた皆さんありがとうございました!
これに尽きるな!
絶対絶命のピンチも無くはなかった2007年、それでもメンバー共々、フロアでダンスする皆にパワーもらったんだぜ!

来年も良い曲を届けに演奏しに行くので、受取りに来てください。
ダンスしようぜ♪

これから毎年恒例の年越しルックで年内ラストダンス&年越しソバだ!

追伸、キーチ君、例のブツありがとう!一生大事にしますぜ!
page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
12/22
小雨降るなかアコギを担いで、久しぶりのレストランジャムへ、
ヴィンテージの千葉ちゃんに呼ばれての弾き語り、
年齢はバラバラだけど、皆千葉のシーンに根を生やした7人が集まった弾き語りイベント。
反省する気持ちは絶えないが、リラックスして演奏できました。千葉ちゃん、呼んでくれてありがとう。
また嬉しかったのが、ここ何年か会う機会のなかったギタリストしゅうさんに会えたのが嬉しい出来事だった。
お互い出演する事を知らなかったからびっくりしたけどね。
ギター抱き込むようにスライドバーをスライドさせる姿は何年か前に見た時と変わってなかったし、数少ない俺の中のギターヒーローだ。
ノンアルコールのスライドギターはブルージーで何かを見てきたリアルなサウンドだったよ。意味なんか無い、ただギター無しの人間になれなかったんだよな。
「死んだところで何も変わりゃしない」とスローブルースを唄っていやがった。
そうだよな、死んだところで何も変わりゃしねぇよ。

今朝、バンドじゃ一番長い付き合いになる友に、子供が産まれた。
看護婦さんもびっくりする程元気な男の子らしいぜ
メリークリスマス蓮♪
page top
DATE: 2007/12/21(金)   CATEGORY: 未分類
ゴールデンタイムvol13
20071221181239
大変遅れましたが12/16千葉LOOK「ゴールデンタイム」に集まってくれた皆さんありがとうございました!感謝感謝!
みんなのおかげで続けてきて良かったなぁ~と思いましたよ。
学習能力が低いのか、今更ながら何かを主催するという事に重要な物を少し分かったような気がしますよ。
何よりもthe C&C、モーレツアタック40's、VIOLETS、DJで来てくれたターシさん、出演ありがとうございました!
皆が次へ次へバトンを渡してくれたような気がします。
そして年明け1/11(金)一発目もゴールデンタイムです。京都の騒音寺と2マンスペシャル、見逃さないようヨロシクっす♪

明日は千葉にある老舗のレストランJAMで弾き語りやります。
千葉のロックシーンを語る上で外せない先輩達と共演です。面白い夜になると思いますよ。
page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
タミーも言っているが明日はと言うか今日はサムライ年内ラストのロックンロールショー♪
ホント公私共に楽しみなバンドが集まってくれました。
お先に出演ありがとう!
オイラは本日に備えて単独ガソリン注入です。
page top
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: 未分類
東洋医学って
20071215115503
最近近所にできた整骨院に行ってみた。
もう随分昔から左肩から背中にかけて、こりと言うかはりが酷くてさ、楽器ぶら下げてる影響だと思うけど、電車で寝てしまったりすると絶対に左側へ傾いちゃうんだよね。
だからなるべく左側に人が座らない位置を選ぶようにしている。
兎に角、酷いときは痛くてかなりしんどいから、以前から気になっていた激安の整骨院に行ってみた。
整骨院の入り口には「マッサージ得意です!」と大きく書いてあってちょっとワクワクした。
女性の先生がいたので「あのお姉さんがマッサージ得意なのか!」とドキドキした
が、俺を治療してくれたのは、人の良さそうな穏和な、少し焦り気味でナイスなオジサンだった。
症状を伝え早速マッサージしてもらった。
オジサンが言うにはかなり背中がはっているらしい、
なる程、オジサンの指が薄いベニヤ板を押しているような感触が伝わってくる。
10分位、肩から背中にかけて指圧を繰り返していくとオジサンの指がだんだん背中に入っていくのがわかる。
血液が全身に流れだす。体の内側が熱い、こんなに効くなら早くから行っていればよかった。
どうせ楽器ぶら下げている以上、慢性的に続くんだろうから定期的に通うことにした。激安だしさ。
翌朝、体が軽く感じたよ。いいね東洋医学。内側に溜る悪い物を円を描くように外側へ外側へ出してく感じでさ。

昨日、新宿駅東口を歩いていると黒いコートを着た男が声をかけてきた、「ホストやりませんか?」だって!
近い将来、朝方の歌舞伎町を若いホストを従えて「朝飯だ、焼肉行くぞぉ!」と颯爽と歩く俺がいるかもしれない……。
page top
DATE: 2007/12/11(火)   CATEGORY: 未分類
冬のリベンジツアー
20071211124628
たった2本の旅も無事?に終わり難波からサムライモービルは快調に飛ばして無事8日の朝方千葉に到着しました。
各会場に集まってくれたみなさんありがとう♪パワーもらいましたよ!ここ最近方向感覚を失いぎみだったけど少し目が覚めた。

今回で年内での関西は終了でした。
多分5回程、今年は西に演奏しに行ったと思う。

色々あったなぁ~
神戸ではココアに車ではねられたな~警察呼ぼうかと思ったよ。京都は真夜中の左京区で一人迷子になったなぁ~少し泣きそうになったよ。ワルサー邸でのドッキリ大作戦、グッチは涙目になってたなぁ~、ドラマーチェンジ後、初ステージが名古屋得三で、台風のおかげで入り時間に遅れ、リハ無しになってしまったのは全員焦ったな。珍しく大酔いのタミーが拾得の柱に「三沢のエルボー」を連発しながら俺やココアに説教してたり、グッチの胸ポケットが破かれるのを何度見たか…FeeBeesとは一台の機材車で箱から箱へ移動したり、ぎゅうぎゅうの車内では全く意味の無い下らない話にいつも花が咲いていた。

でも、こんなお馬鹿な思い出だけではないぞ、話す内容は底レベルだがバンドマンとして見習わされる面も沢山あった。
楽しいだけではグルーヴは生まれないのだ。
ステージ後、共演者やお客さんと交す酒で何度救われたか…

しかし何度行っても体調管理ができてないな、来年はしっかり自己管理できる大人なロッカーを目指そう。(うそ)

しのやん、ワルサー、タムさんお世話になりました!
音源を購入してれた皆さんありがとう♪1stは今物販にあるのみなんでグッドタイミングですよ。再発は無いからね。多分…
今年、西で出会った皆に感謝感謝、来年も一緒にダンスしようぜ♪「西へ行く」と言う唄を作ったから手土産に持って行くよ。

毎度、関西からの帰りは直帰が多いから、首都高に入る頃には朝日が昇りはじめているのだ。朝の渋滞とビルディングは多少うんざりするけど、西でついた炎が機材車の中でくすぶっているのだよ。

残す所、我々のライブは16日(日)千葉LOOKで行われるサムライ主催のイベント「ゴールデンタイムvol.14」のみ、ゴキゲンなバンド&DJでロックンロールを♪
個人的には弾き語りが2本あります。物好きな方、お待ちしてます。

追伸、ワルサー氏、新バンド楽しみしてるぜ!
写真、この面子で飲んでたら死人が出てたかも(笑)
page top
DATE: 2007/12/07(金)   CATEGORY: 未分類
冬のリベンジツアー
20071207180949
昨夜、拾得に集まってくれたみなさんありがとう♪
しかし夜は寒かったねぇ~
骨身に染みる寒さ、京都の夜道は゛しん″としていて様々な思いにかられました。

今夜は、俺達が関西にこうやって来れるようになるのに力をくれたFeeBees先輩とワルサー先輩と共演だ!
真っ赤に燃えろ難波ロックライダー!
page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 未分類
冬のリベンジツアー
20071206093647
おはようございまぁ~す
只今マウントフジを右手に京都へ向けサムライモービルは快調に飛ばしております。
約一名風邪ぎみの人がいます。とりあえずオイラにはうつさないでねヒョウさん。
タミーに「おちゃめなポーズ」を頼むとこんな感じでした。
page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: 未分類
ロックンロール修行中#2
20071202165757
最近、我家の黒猫テンさんはやたら攻撃的で、機嫌が悪いのか、すぐに「ワシャァ~!」と襲いかかってくる。
猫パンチなるものを連続に「シャァ!シャァ!」と、
おかげでひっかき傷が絶えません、
そのくせ、俺がギターを弾いてたり、読書してたり、酒飲んでたりすると「ナァ~ナァ~」となきながら腹や膝や顔の上に乗っかってきては喉をならし眠りこけるのです。
まったく勝手だなぁ~と思うのだけど、攻撃的で甘えん坊と、そんなギャップが堪らないんですな。
昔、地元にいたころ、ツッパリのKというのがいて、一緒におバカな青春を過ごしてたわけですが。
ツッパリのKは兎に角モテモテなヤツで、一度、なんでそんなにモテモテなのだ、パンチパーマなのに。と聞いてみたところ、
「ギャップだよギャップ」
とのこと、
ツッパリが看板のKは女子の前でもダチ公の前でも母さんをババアと呼んだり日夜ツッパっているのだが、ツッパリ業に疲れを感じた時など女子を誘って釣り堀などに行く。
すると女子、いつもはあんなにツッパリなのに……と一発でコロリンだそうな。
なるほど、ギャップねぇ~と妙に納得したのを思い出しました。
俺も頑張って大きなギャップを産み出すぞ!でもパンチパーマか……

11月30日
尊敬するベーシスト穴井仁吉先輩がビートを刻むバンド、モスキートスパイラルを観に超久々の稲毛Ksへ、
いくらパンクだと言っても、ただがむしゃらにピッキングしても弦は震動しないしビートは生まれない、スピードの中にグルーヴを生みだし音を震わす瞬間を目撃でき、とても良い物を観させてもらいました。ロックだね♪
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
