DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/23(月)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
20080623114826
先日、千葉LOOKへの御来場ありがとうございました。感謝感謝ですよ♪
共演のHARISSもBUGY CRAXONEも表現は違えど揺るぎないステージにロックを感じました。

新曲「西へ行け」は、西で唄うのと東で唄うのでは何か雰囲気変わるもんだなぁと、唄ってる自分の気持も場所も違うし当たり前だけどね。
何となく発見です。

スケジュールを見たら、9月以降はツアーや弾き語りなどちらほら決まってるけど、しばらくライブが入ってないので少々ビックリしてますが、
空いた分、物づくりに励みたいと思います。休憩する訳じゃないからね、そこんとこヨロシク。

昨夜はビール飲んで寝て、ブラックニッカ飲んで寝て、グリーンカレー食べて寝て、最終的に本読みながら沈んだ…
眠いならさっさと寝ろ!って感じだけど、いやぁこんなに寝たのはいつ振りだろっか。

今夜はサムライスタジオだから、それまで欲を出さずにのんびり過ごそう。
ジョアンのマスターから頂いた園生師匠のDVDでも見ようか、近所にコーヒーでも飲みに行こうか、蕎麦もよいな…
テン君は大事な昼寝業務の時間だ。
page top
DATE: 2008/06/18(水)   CATEGORY: 未分類
西から東へ
20080618210319
一昨日の夜無事に千葉へ帰って来ました。
テン君は玄関まで迎えに来てくれた。
「ナァ~ナァ~」とないて、側から離れない。
お前はいいヤツだな。

毎度のことだが、西ではいろんな人にお世話になって、力をもらってます。お客さんはもちろん、友人達にも。
これもロックンロールの御縁だと思うよ。
何度と行ったり来たりを繰り返して、鈍感なオイラは少しずつ大切な大事な事に気付かされてるんだよ。

今回のツアーから演奏している「西へ行け」は「枯れ葉のブルース」と同様に旅がテーマ、唄に出てくるアパートはサムライデリカテッセンを始めた頃に住んでいた実在の小さなアパート、今は取り壊され家が建っているけど、このアパートに住んでいた約2年間は濃かった。

今回、西でもらった力を明日のLOOKで思いきり放出しようと思います。
ホームの千葉LOOKでしか見れないサムライデリカテッセンバンドもきっとあると思うから、皆さんカモン ダンス♪

写真は東福寺にて、物思いにふけっているふり。
page top
DATE: 2008/06/16(月)   CATEGORY: 未分類
西へ行け
20080616124658
あっと言う間の三日間でした。
関西の皆さん、関東方面から来てくれた皆さん、今はありがとうと言う言葉しか出てこないぜ、
新しい出会いや様々な出来事も全部千葉までもって帰ります。
page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: 未分類
西へ行け
20080615123913
昨夜、難波ロックライダーに集まってくれた皆さんありがとうございました!

千葉と大阪までの距離は楽な移動とは言えないけど、
たどり着けば大好きなハコで大好きなロックンロールを演奏できて、楽しそうなみんなの顔を見ると疲れはどこへやら、逆にパワーをもらいますよ。

最終日の今日も大好きな磔磔、共演三日目のFeeBee'S、サイクロンズに大阪のロブスターズも加わり最終日にふさわしいカードですよ。

さぁ今からでも遅くないぜ、磔磔のあのずっしりと重い扉を開けて、思いきり楽しもうじゃないか、小細工はぬきだぜ♪
page top
DATE: 2008/06/14(土)   CATEGORY: 未分類
西へ行け
20080614160228
昨日は神戸BACK BEATへ集まってくれた皆さんありがとうございました。
おかげでさい先良いスタートをきれたと思います。感謝感謝♪
夜は大阪へ移動しロブスターズのワルサー兄さん、ザ・くるまのグッチ先輩達ともつ鍋で精力つけて、本日もビシッとシャキッとキメますよ~
銭湯帰りのタミヤさんもすっかり生き返ってます(笑)
page top
DATE: 2008/06/13(金)   CATEGORY: 未分類
西へ行け
昨夜千葉を出発し、サムライモービルはココアの運転ですいすいと名古屋まで来ました。やるねぇ~

こうやって、ひたすら西へ向けて走るのが何度目か覚えてないけど随分慣れたもんだよ。

とりあえず余計なものはホームへ置いてきたぜ、なんだか燃えてきたよ。

まずは初日の神戸バックビートへ、今日は天気良さそうだ。
page top
DATE: 2008/06/04(水)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
20080604002652
5月29日(木)

昼過ぎに新宿red clothへ向け出発。
天気は雨、この天気ってなんか凄い言葉だね。天の気

途中、皆で友人のお墓参りをして、雨の新宿へ到着、

あ、そうだ、改造に出したES-355が無事戻ってきました。
リアとフロントのピックアップをP-94に乗せかえました。
P-94はハムサイズのシングルってことで、用はP-90らしいです。
音を出すまでは分からないから結構不安だったけど、
しっかり箱鳴りしつつソリッドって感じで、コードを鳴らすのが非常に気持よい。
5年ほど前から作られていたらしいけど、少し独特なデザインのせいかあまり人気がないみたい。
それと、ボリュウムを下げても音圧が落ちないようポットをつけてもらった。
踏み物が苦手だから昔から音量は手元で調整してきたんだけど、ツマミをだいたい5とか6くらいにすると音が痩せてしまう。
どうにかならんかと、ランブリングスの金さんに相談してみたところ、このアイテムを教えてもらった。
実際に使ってみら、目からウロコでした…

早速この日のステージで使用してみたけど、もっとベストなセッティングを探さなければと思いました。
某ギターテクのB・H先輩ありがとうございました!
じゃんじゃん鳴らしていきますよ!

雨の中集まってくれた皆さんに感謝感謝♪

帰りにタミーが住む町にある蕎麦屋で蕎麦湯割りを飲んで帰宅。

5月31日(土)

ランブリングスの金さんと飲みにお出掛け。
もう笑い過ぎて腹が痛い、朝がきて帰宅。

6月1日(日)

新習志野と言う街まで人に会いに行き、ホームへ帰ってきてから何故か蕎麦屋を二件はしご、
将棋でも覚えようかと思う今日この頃。

来週には神戸、大阪、京都と三カ所をFeeBee's、サイクロンズとまわるので関西の皆様、御来場お待ちしております。

新しい唄を届けに行きます。
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
