DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: 未分類
友へ
20090227235743
今日は特別な日だね。

こんな日に想うのは、

俺は君より多く笑おう
俺は君より多く涙を流そう
俺は君より多く歩こう
俺は君より多くの朝を迎えよう
俺は君より多く沈む夕陽に染まろう
俺は君より多くの夜を乗り越えよう
俺は君より多く物事に挫折しよう
俺は君より多く迷い立ち止まろう
俺は君より多く酒を飲み過ちを繰り返すだろう
毎日眠くなり腹を空かせ愛する人達と一日でも多く過ごして息することを実感しよう

明日かも明後日かもしれないしずっと先になるかもしれないけど

この肉体が骨と灰だけになったら、一番最初に君の処へ行こう
真実よりもとびきりの笑顔で笑いとばしてくれよ


氷入れないで呑んだら酔っ払ったぜ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: 未分類
仙台から千葉へ
20090227165713
20090227165711
20090227165709
20090227165706
窓の外は雪

東北移動中に降らなくてよかった。

と、ホッとしています。

チバっちょの素晴らしい運転で昨夜無事に千葉へ到着しました。

仙台ennにて対バンだったテネシーローズ、若いのにブラック クロウズのような曲をプレイしていて、フロントマンのOKA KING(チバが命名)のジャックブラックのようなキュートなキャラにオレもチバもハートを掴まれた(笑)

22歳大学生、「大学で数字を眺めてるならチョーキングしてた方がいいぜ!」とブルースとキース・リチャーズをこよなく愛するOKA KING。

ジャックダニエルを片手に、ゴミ溜めに頭からダイブするOKA KING。

「チョーキングもしないでギターロックだと?ギターロックと言えばAC/DCだろ!」
と真っ直ぐなOKA KING。

まぁ冗談無しにテレキャス良い音してたなぁ、また会えるのを楽しみにしています。

ennは入った瞬間に、今夜はいいライブできるぞと思ったな。前向きな空気で無駄がなくて居やすいなと、
遠征をしていると自然とその箱の空気みたいなのに敏感になるもんだね。

チバのステージも良かったね。
ラストはしっかりお客さん達の耳を掴んでた。
俺達の歌が皆さんの中に一曲でも残ってたら嬉しいです。

長い付き合いだけど、今までこんなにチバと二人で時間を過ごしたことなかったな、お互い好きな音源について話したり聴かせあったり、バンドの話したり、お互いの珍伝説を出し合ったり

待ち時間にアコギで「こんなのどうかな?」「こうやって弾いた方がいいかな?」
なんて教えあったりして、思わずあたためといたフレーズをチバにあげてしまった。

明け方の仙台市はこれが東北かと、寒いなんてもんじゃなかったけど、みんなでゲラゲラ笑ってお別れをした。
店長沼田氏やennスタッフの皆さんや共演者達のおかげで、オレにとって初の仙台遠征は感謝感激の素敵な夜となった。

チバお疲れ様でした&有り難うございました!近々打ち上げんべ。

また早く行きたいぜ仙台!

写真、できる君→ダメな子へシフトチェンジしたチバに抱きつくOKA KING。
沼田氏オススメのラーメン屋さん富士屋、ワンタンメン!もう本当に本当に美味しかった!胃袋が優しさで満たされました。
二回食べました。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: 未分類
北へ行け #4
20090226171326
只今千葉へ向かっております。
昨夜の仙台ennへ集まってくれた皆さん!共演の皆さん!enn沼田氏&スタッフの皆さん有難うございました~!

ラジオ生演奏や新しい出会いありで暖かく刺激的な初仙台だったよ。
またひとつ好きな街が、ライブハウスが増えて嬉しいです。

ひとまずこの辺で勘弁を

山に夕陽が落ちていくぜ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 未分類
北へ行け #3仙台
20090225161959
昨夜ライブを終えて機材を積み込み郡山を出た俺達は、できる千葉男子、チバっちょの運転で無事に仙台市へ到着。

が、オレにとって初上陸の土地とあって今までの遠征経験値も半分以下に低下したようだ…。
だが、できる君チバっちょのリサーチで無事宿を確保。

ここでやっとビール!

うまかったぁ~

只今仙台ennにてチバっちょサウンドチェック中、このあと二人で仙台市のラジオ3に出ます。
17:40~「GROOVIN'J」と言う番組みたいです。
インターネットで見れるみたいなんでヨロシクっす。

今夜は二人で仙台の街に魂飛ばすぜ。

へへへ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 未分類
北へ行け #2
20090224225845
郡山#9でのライブを終えて、只今仙台へ移動中。

スタッフの皆さん&共演の皆さん有難うございました~♪

チバも良い感じで入り込んでて、体全体を使って唄っていて良かったぞ!

もっと時間があれば郡山の街を散策したかったけど俺達は更に北へ、
早くビールが呑みたいぜ!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 未分類
北へ行け 郡山編
20090224174651
まずは昨夜のLOOKへ集まってくれた皆さん、有難うございました!

新曲は気に入ってもらえたかな?

演奏していてキモチいい瞬間あったり熱くなったり、少し焦ったり…

毎度毎度、様々な瞬間を感じてます。

本日は郡山#9!

たった二本の北だけど、チバと力をあわせお互い身のあるステージを魂を命さえ放り出してしまうような2日間にしたいと思います。

すでにチバとは緩やかにグルーヴ出ているので良い感じだよ。
オレが寝坊した以外は…

へへへ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 未分類
風が強い日
20090223161000
昨夜はスーパーサポートドラマーグレイトマルヤマを迎えての初練習だった。

マルちゃんがどれだけ真剣に“音楽”“タイコ”に向き合ってきたか、

強く太い根っこを肌で感じたよ。

いけいけドラマーのタイチどんにもきっといい刺激になると思うよ。

まずは名古屋の皆さん乞う御期待!

さて本日は千葉LOOKにて弾き語り、こんな風の強い日にはアツいソウルを!

夜がくるぜ

へへへ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 未分類
北へ行け
20090221220156
来週は初の東北遠征ということで、昨夜は旅を共にするthe vintageのチバと軽く打ち合わせ、
酒に酔っている時のヤツは千葉LOOK界隈でも1、2位を争うトラブルボーイ、だと思う。(ごめんよチバっちょ)

しかし、マトモな状態だとこんなにもできる君だったとは!
初めてチバのことを心強く感じたよ。
でも、よく考えたらヤツも立派にバンドを仕切るリーダーなのだからね。
納得納得。

どうやら仙台はラジオにも出れるらしいから、二人で唄うかもです。
東北初のオレには今後の東北遠征活動への大事な第一歩なので、チバと二人で力をあわせ、いい旅にするぞ。

ので福島、仙台の皆さん是非ともヨロシクです!

あ、福島#9の前日23日はLOOKで弾き語りなんで、まずはホームでいいスタートをきりたいと思います。


ずっと気に入っていたワンフレーズがあって、でも中々曲にできずにいたんだけど、
なんだか今日になって書けました。

これでゴールドのスライドバーが活躍するかもな。

ニッカ呑んで唄ってみるかな、
テン君どうだい?この唄は
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 未分類
君に逢いに
20090221014547
20090221014545
20090221014542
錦糸町から地下鉄に乗り、清澄白河で下車、A3出口を出ると、道路の反対側には清澄庭園。

150円の入園料を払い、以前ランブリングスの金さんが
「ユダ、その鯉売ったらいい金になんぞ」

と言っていた辺りに腰を掛け一服。

平日なので人は少なく、美しい庭園内の木々や岩、池の鴨や鯉、この空間を独り占めした気分だよ。

しばらく庭園内をてくてく歩いた。

雨はすっかり上がり、太陽の光が水面で眩しく、その中にいる鴨達が優雅で少し羨ましいなぁなんて。

庭園を出て、途中コンビニでラガーを買い、お手製の地図を頼りに約一年振りに友人へ逢いに住宅街を歩き目的地へ、

こちらは変わったようで変わってないかな。

しかしここは随分狭っ苦しくないかい?

ラガーは半分オレが頂くよ。

友人とお別れして、しばらく歩くと門前仲町。

洒落っ気付いた立ち呑み屋でハイボールを呑んでたら

“幸せは雲の上に 幸せは空の上に”

と有線からジャパニーズブルースが流れてきて

大分歩いて立ち呑みしたらあまり飲めなくて1500円払って店を出た。

会社帰りの人混みの中、上を向いて帰りました。

また来るね。バイバイ♪
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: 未分類
神頼み
20090218112205
20090218112203
20090218112159
昨夜はユダ倶楽部にてレンタルスタジオペンタ2へ

新宿スモーキンブギでのライブで初めて歌った「ON THE BORDER」って曲をメニューに入れたくてバンドアレンジ。

毎度、新曲をバンドへ持ち込む時はやっぱり緊張するもんで、
「どうか上手くいってくれよ!」
と、自分達次第だとわかっていても、音楽の神様にお願いしてしまいす。

特にポリシーのようなモノはないけど、自分が10年先も、20年先も、100年先も演奏し、唄える歌にするのさ、とは思う。

だからあんまり複雑で突拍子のないアレンジだと歳をとった時のマイ脳ミソじゃ演奏できる自信がないので、
と、これは半分冗談だけど、
できるだけ言葉のリズムに従って、リズムやメロディーが作る景色の中に一本の太い川を流したいなと、まぁソウルを注ぐのです。

しかしスタジオ内でのキーチ先輩はなんであんなに怒ったような顔でベースを弾いてるのかなぁ?

あ~おっかない


去年末の名古屋ライブの時に頂いた「I Love RAMONES」を読みました。

とてもピュアで愛情に満ちた本だった。

特にバンドマンにオススメです。

とても重要なことが描かれているよ。

正直何度か目頭が熱くなりました。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 未分類
ラストライブ
20090216201240
必ずと言っていい程、冬になると毎年尿を詰まらせ入院していたテン君も、一年間ペーハーを下げる餌を与えていたら、この冬は見事に尿を詰まらせることなく元気だ。
偉いぞテン君!

夜中に帰る日が何日か続いたけど、寝ぼけてフラフラしながらも、ちょこんと座り、出迎えにきてくれて嬉しいぞテン君!

でもまだまだ寒い日が続くからお互い気をつけましょう。


昨夜はワイルドマイルドのラストライブへ千葉LOOKに

バンドでの深い付き合いがあった訳ではないが、
お互い千葉LOOKをホームに活動していたし、ポップスの中にキラリと光るえげつなさがとても魅力的だった。

特にトリオになってからのワイルドマイルドはその名の通りワイルドな中にマイルドなメロディーが絶妙なバランスでとてもバンドをしていたと思う。

もちろん昨夜のステージは、見かけ倒しのパンクバンドやハードコアバンドやロックバンドじゃ足下にも及ばない程、寺尾&マルちゃんのリズム隊は男らしく重く螺旋状にドライブしていたし、谷田君は一曲一曲丁寧にお客さんへ言葉を飛ばしていたよ。

いかにヤツらが“音楽”と真剣に向き合ってきたのかが、LOOKの空気そのものだったよ。

12年間お疲れ様でした。

新たなスタートラインに立ったんじゃないかな。


因みにドラムのグレイトマルヤマは休む間もなく申し訳ないけど、3/12名古屋得三、4/23千葉LOOKとタイチの代わりにユダ倶楽部で叩いてもらうんでヨロシク。

ワイルドマイルドのラストライブを見た帰り、近所の居酒屋で日本酒呑んだら、解散は残念だけど、素晴らしいステージに、とても清々しい気持ちになりました。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
20090215141801
20090215141758
20090215141756
旭にて囚人タイチ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: 未分類
2デイズ#3
20090215141554
20090215141551
20090215141549
濃い二日間だった。

昨夜の旭ガンボでは出演者やお客さん達の熱い熱い空気に俺達も、より燃えました。
汗だくになって気持ち良かったぞ!

銚子や鹿島方面の皆さんにはサムライ時代から色々と協力してもらっていたから、またこうやって一緒にやれるのが凄く嬉しかったんだ。

田舎の風景の中、強面だけど真っ直ぐな人達と会えて、乾いた部分に水をもらったよ。

曲が足りなくなったから急遽、サムライの「朝一番のバス」をエレキで弾き語りしたけど、みんなの中に自分が唄ってきた歌が存在しているのを逆に教えてもらった。

嬉しいかったなぁ~

ユダ倶楽部としても目に見えない色々なモノをもらいました。
THE 流星GUNのシュウさんありがとうございました。
タダキさんやガンボマスター、集まったみんなに感謝感謝です。

ガンボは4/11(土)に花田さんと歌いに行くのでまたヨロシクっす!

しかし皆さん演奏が上手い!ピュアなロックンロールフレーズの良さに改めて気付かされた。
急遽飛び込みで3/22(日)に鹿島でのライブが決まりましたよ。
詳細は近々載せますんで鹿島や銚子の皆さんヨロシク!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: 未分類
お知らせ
ユダ倶楽部ホームページができました!

http://yudaclub.web.fc2.com/
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 未分類
2デイズ#2
20090214152146
20090214152144
昨夜は初めての新宿二丁目スモーキンブギ!
手製の地図を頼りに現場へ着くとニャンコが出迎えてくれました。

個人的にはちょいと重いもんが前回のレッドクロスからずっと引っかかっていたんだ。

でも昨夜のスモーキンブギで大分軽くなった気がします。

もちろん呼んでくれた澄田さんの力も大きくて、本当に楽しかった。
やっぱり音は嘘をつかないね。
いや、つけないね。
澄田さんの弾く一つ一つのフレーズは、いつまでもロック少年の情熱そのもので素敵だった。

ご来場の皆さんありがとうございました!

明け方の新宿は生暖かく生々しい人の波でした。

只今タイチどんの運転で千葉県は旭に向かってます。
今夜はユダ倶楽部。

天気いいぞ!オレの心も結構晴れてるぞ!
旭に一発ぶち込むぜ~♪

写真は意味はないけどロブスターズステッカー♪
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: 未分類
2デイズ
20090213154319
今から新宿スモーキンブギへ向かいます。
今夜は弾き語りです。

スモーキンブギは初めての出演で楽しみだよ。
それに共演は澄田健さんだから、そりゃ緊張もするけど嬉しいな。
いったいどんな夜になるやら。

テン君はギターの弦が大好きで、昨夜も夜中にこっそり張り替えていると、寝ていたのにスタスタと起きてきて、ちゃぶ台の上に座りジッと作業を見つめてました。

明日はユダ倶楽部で千葉県の旭という町にあるガンボで演奏します。

今日も明日も皆さんヨロシクっす!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: 未分類
オレにはわからない
20090211010428
今夜はスタジオにて「ストローク…ストローク…」と一人ブツブツ言いながらアコギをジャガジャガ。

今まで弾き語りで歌っていなかった歌をメニューに入れたいなと思いジャガジャガ。

「アンタは一体何者なんだ?」

と一服する度に、鏡に映るユダさんに問いつつ、何故か新しい歌が生まれたりしました。

ので、早くリズム隊に渡したいな~と少しだけ心踊ったりです。

そう言えばニュースで見たけど、どこかの大金持ちが一千万以上の金額で亡くなった愛犬をクローン技術で蘇らせたらしい…。

クローン犬を作り出した会社は、クローン犬を作るのが「楽しい」だとよ。

オレにはわからない

が、「楽しい」はないぜ、こんなことが普通になったらどうなるんだ?

愛する犬や猫、それが人間でも、一緒に過ごした時間や魂はどこに行くんだい
流した涙はどこへ流れ着くんだい

飼い主が喜んでるんだから何が悪いだって?

動物は人を喜ばせたり幸せにする為に生きてるんじゃない、

滅びた肉体を蘇らせて、その“死”すら無かったことにするのは、家族として過ごした時間や関係性を無かったことにするのと同じだし、もっとトータル的な“覚悟”自体、闇に葬り去る行為だ。

子犬のクローン抱いて喜んでいる飼い主さん夫婦は随分と高齢だけど、自分らが生きてる間だけワンちゃんにいてもらえればいいのかい?

その高度な技術は他に使い道がないのかい?
技術の悪用どころじゃない、こんなことを「楽しい」なんてぼざきやがって、神をも背く“悪行”だ。
CO*1 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 未分類
like a fire #2
20090209194535
昨夜無事に大阪遠征から帰ってきました。

大事なレコ発イベントに呼んでくれたワルサー率いるTHE LOBSTERSよありがとう!
更にこれからが楽しみになってきたよ。

久しぶりにVIOLETSとやれたのも嬉しかったなぁ~♪素敵なボス、パッチ!……さん♪

シックスブリッツの曲はメロディーがどこかモータウンを想わせてくれて、つい耳をもってかれたよ。マモルに曲をくれと言ったら「じゃあ五千円で」とリアルな数字を出してきたぜ。

FeeBee'sはオールバックじゃないタムさんがセクシーでつい目がいってしまった…我ながら怪しいヤツだ…リハ後に二人で蕎麦を食べに行って色々話していたんだけど、正面から見つめられてドキドキしてしまった…我ながら怪しいヤツだ…。

ユダ倶楽部も早く音源を持って行きたいな。そろそろ考えよう。

最近は、何度となく演奏したハコでもユダ倶楽部としては初になるのが多いから色々な意味で気を抜けないし、それがまたいい。

ステージからサムライ時代からのお客さん達の顔が見えた。嬉しかったな。

もちろんライブ後はあそこのフレーズか狂ったとかとばしたとか気になるし、帰ったらひとつひとつ解いたり結んだりだ。
と、やっぱり反省したりするけど、お客さん達からもらった何よりも嬉しい言葉を力に、曲を作ろうと、帰り道、キーチ先輩&タイチのクダラナイ話をBGMに富士山を見て想うのです。

誰にでもある長所と短所、得意、不得意、物理的に無いもの、あるもの…
たったひとつの部分で、できるヤツ、できないヤツと、上やら下やら分けられるなんてまっぴらゴメンだね。

まだまだ未熟者だが三人の凸凹を合わせれば、少し不健康なオレでも目の前の富士山に登れるんじゃねぇの?
とキーチ先輩&タイチのクダラナイ話をBGMに想うのと同時に二人のチームワークに感謝。

スケジュールを見ると、今のところ6月まで弾き語りやらユダ倶楽部やらで毎月関西へ演奏しに行くことになってるので、
関西の皆さんヨロシクっす!

そしてそして、今回ドライバーとして協力してくれたトガワ君!
いやいや凄かった。

行き帰りと素晴らしいテクニックで全て予定通りの時間で俺達を運んでくれた。

よ!このタフガイ!

自分に無いもの持っている人を見て、感じると、オレは憧れてしまうんだ。単純なんだ。

ちなみにトガワ君は
MFMS(マイ・フェイス・マイ・スタイル)と言う団体で活動しているんだ。

MFMSはとても複雑で身近な問題と向き合っているから、オレではちゃんと説明できないけど、気になったらチェックしてみて下さいな。


今週は13日(金)に素敵なアニキ澄田さんと新宿スモーキンブギで弾き語りと、翌14日(土)は銚子の隣町、旭ガンボでユダ倶楽部、ここも初めてだから楽しみだぜ~!
今日はなぜか体中痛いから熱い風呂に入ろっと。

写真はユダ倶楽部、富士山をバックにパチリ♪


追伸、ユダ倶楽部ホームページ製作中です。
もう少しお待ちを!
しばらくスケジュールはサムライデリカテッセンバンドのホームページで更新してますのでヨロシクっす!
CO*1 ] page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 未分類
到着
20090207151546
予定通り早くに到着したので、初めて通天閣へ行きました。

串カツ食べた後はディープゾーンを散歩。

胸にずっしりくる景色だったよ。

ちょっと複雑な気持ちになったけど、気持ちを強く持たねば!と自分へ言い聞かせました。

そろそろリハーサル

ビシッとサウンドを立てようじゃないか。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 未分類
like a fire
20090207043014
今回運転を協力してくれるキーチ先輩の旧友でもあるトガワ君と合流し、チームユダ倶楽部は大阪は難波ROCK RIDERを目指し激走中です。

今回は単発だから荷造りが楽だったなぁ~。
弦を張り替えたり、エフェクター類に接点復活剤を注入したりしてると、単発とは言えユダ倶楽部の関西初御披露目だなぁ~と腹に力が入ったりです。

まっTHE LOBSTERSのレコ発イベントっちゅうことで共演バンドもワルサーの人柄が出ていてテンションは上がるし、本当に楽しみな面子です。

ワルサー!火をつけに行くから待ってろよ~!

お見送りにテン君がベストショットをくれた。

素晴らしい!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 未分類
スタジオワーク
20090203224655
20090203224652
日曜日は大熊邸スタジオで練習。

ユダ倶楽部は月一回でも、日曜日なんかに昼間から大熊邸スタジオで曲を作ったり、アレンジしたりと、のんびりとやる日が毎月最低一日はあります。

と言うか、そんな日を作ります。
どうもレンタルスタジオへマメに入るってのが苦手でして、集中力も続かなかったり…。

と、そんなグダグダはさて置き、なんと言ってもこのスタジオで自然やギターやネコに囲まれて作業する時間が好きだな。
イメージも沸きやすく集中できる。

終わってから皆でテーブルを囲み、呑むお酒も美味しくて、下らない話もロックやバンドの話も、以上にテンションが上がってしまうけど、精神的にはとても健康的になる気がするんだ。まぁ下らない話の大半はキーチ先輩だけどね。

きっとここの環境や大熊夫妻の人柄が大らかな空間を生み出しているんじゃないか。

そしてリーダーなのに末っ子なオイラは大らかな空間に思いっきりダイブしてしまうんだ…嗚呼…。

暖かくなってきたら練習あとに庭でバーベキューをしようと話していて、もう今から楽しみで楽しみで、
もう見たことないようなおっきい肉の塊をジュウジュウと焼くんだ。
そしてそれをタイチに食わせるのだ。

そして帰り際に大熊さんから
「ユダ!これを弾け!」
と渡されたのがこのダンエレクトロ!

なんと元々12弦だったのをノーマルのネックに付け替えたとのこと、ん~ジミー・ペイジ!

またスライドがよく鳴ります。
どんな音を鳴らせるか楽しみだ。明日スタジオへ持っていこう。

タイチの運転で帰り道、妙にテンションの高いオレでした。

間違いなく心の中に見える景色は変化しています。日々、風が吹いて。

今週7日はユダ倶楽部の初大阪です。
今まで何度となく演奏した難波ロック ライダーでTHE LOBSTERSのレコ発イベント!

大阪の皆さん是非、土曜の夜はロックンロールに火をつけましょう!
CO*0 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
