DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/31(日)   CATEGORY: 未分類
デスペラード
100131_1557~01.jpg
を昨夜は10回くらい聴いていた。
イーグルスはもちろん、ジョニー・キャッシュの声で聴くのもたまらないね。

イン・トゥ・ザ・ワイルド、荒野へ…といった感じで朝を迎えてみた。

そろそろサウンドチェックだ。
ゴロにゃ!
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: 未分類
スケジュール
20100127135550
◆1/31(日)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
ユダ弾き語り
W/踊ろうマチルダ/ホット・ハニーバニー・ストンパーズ
チケット12/1発売
Pコード:342-993

◆2/3(水)京都夜想
TAMU&YUDA/ギターパンダ/野村麻紀

◆2/7(日)大阪南船場地下一階
ユダ弾き語り
W/アニキ・ア・ゴーゴー

◆2/8(月)塚本ハウリンバー
TAMU&YUDA
W/アニキ・ア・ゴーゴー

◆2/9(火)京都磔磔
ユダ倶楽部
W/アニキ・ア・ゴーゴー/西島衛(シックスブリッツ)

[FeeBee's&キーチ&タイチ(ユダ倶楽部)ラストツアー]↓

◆2/10(水)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
FeeBee's/ユダ倶楽部/高木マヒコとシェキナベイベーズ
チケット12/15発売
Pコード:344-111

◆2/11(木)吉祥寺ROCK JOINT GB
[69 Paradise]
ユダ倶楽部/FeeBee's/dragon soul heads/THE SAX NIGHT
18:30/19:00¥2300/2800+1DRINK

◆2/12(金)新宿red cloth
2マン!!!
FeeBee's&ユダ倶楽部

◆2/13(土)千葉LOOK
ユダ倶楽部
W/FeeBee's

◆2/21(日)京都磔磔 
【FeeBee'Sワンマン ラストライブ】
ユダ ゲスト出演

◆3/4(木)名古屋得三
タム&ユダ
W/THE PRIVATES/スキマノザラシ

◆3/7(日)京都磔磔
タム&ユダ
W/THE PRIVATES / 高木マヒコとシェキナベイベェーズ / ザ・どげざ
17:00/18:00

◆3/19(金)成田Cafe&Dining Bar JAMMY
ユダ弾き語り
W/Ryousuke
詳細未定
千葉県成田市上町556-1
TEL0476241900

◆3/20(土)西都賀 ジョアン
ユダ弾き語り
W/Ryousuke
詳細未定
千葉県千葉市若葉区西都賀3-2-13
TEL0432546360

◆3/21(日)下北沢Club Que
タム&ユダ
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/14(木)   CATEGORY: 未分類
クレイジー・ラブ
20100114060614
20100114060611
今日は、一日中曇り空で、窓の外は、やたらとカラス達が飛び交っていて、

テンはビビりながらも気になるようで、ジッと窓の外を見つめていた。

オレが抱いていたのはクロウじゃなくてハミング・バードだったけど、オレの片想いが通じたのか、最近じゃやたらとチューニングを変えても良い音を鳴らしてくれるんだ。
TAMU&YUDAのオリジナル曲を作ろうと思っている今日この頃。


長い長い付き合いになる歌唄いの友人から二人目の子供が産まれたとメールが届いた。
なるべく早く会いにいきたいと思う。

オレは君のパパの大事な悪友なのだからね。


と、ここまで書いて、昨夜は完全につぶれてしまったみたい、朝方寒くて起きた。
酷い頭痛がした。
テンはしっかり布団に入って寝ていた。

今日は雪が降りました。
曇り空から少し太陽が出てきたと思ったら粉雪が降ってきて、
太陽が出てきてとても明るいのに、窓の外は一面粉雪が舞っているのがなんだかロマンチックでキレイだったね。

チャリンコに乗ってテンの餌を買いにいった。
オシッコが詰まらないようにするカリカリのを2袋と缶詰めを3つ買った。
物理的に、誰かに何かしてあげられることは、今のところこのぐらいで、まあ猫に対して、してあげるなんて考えが間違っているんだろうけど…。
しかし往復で一時間近くチャリを漕いだから非常に疲れた。
焼酎のお湯割りを飲んだら居眠りこいてしまった。

また夜中に起きてしまった。

ジェシの歌うクレイジー・ラブは、とてもとても切ない。


来月にはソロやユニット、ユダ倶楽部で7本連続のツアーがあるから、少しは体調を整えとかないと。


報告、ユダ倶楽部は2月のツアーで現メンバー、キーチ先輩とタイチでの活動が最後になる。
これはこのメンバーでユダ倶楽部を始めた当初から決まっていたことで、時期的なことは未定だった。

距離的なことはあまり問題ではないし、ライブ活動をできないことはないけど、区切りを延ばし延ばしに活動することはできないしね。

まあ、まだまだステージがあるし、今語ってもしみったれるだけだからやめておこう。

ユダ倶楽部は基本解散も活動停止もないし、リズム隊と組めればいつでも動きたいと思っている。
アルバムを作って全国をまわりたいね。

2月以降はいつ活動を再開できるか約束できないのだけど、
皆さん是非キーチ先輩&タイチの勇姿を観に、応援しに来てくれたらありがたいと思います。

そろそろ今日が始まるな。

いい日でありますように。

ゴロニャ


スケジュール↓

◆1.23(土)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
■カルガモネンド
■FeeBee's
■ユダ倶楽部
チケット12/1発売
Pコード:342-985


◆1.24(日)京都拾得
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆1/31(日)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
ユダ弾き語り
■踊ろうマチルダ
■ホット・ハニーバニー・ストンパーズ
■ユダ
チケット12/1発売
Pコード:342-993

◆2.3(水)京都夜想
TAMU&YUDA/ギターパンダ

◆2.7(日)大阪南船場地下一階
ユダ弾き語り
W/アニキ・ア・ゴーゴー

◆2.8(月)塚本ハウリンバー
TAMU&YUDA
W/アニキ・ア・ゴーゴー/

◆2.9(火)京都磔磔
ユダ倶楽部
W/アニキ・ア・ゴーゴー/西島衛(シックスブリッツ)

[FeeBee'sラストツアー]↓

◆2/10(水)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
■FeeBee's
■ユダ倶楽部
■高木マヒコとシェキナベイベーズ
チケット12/15発売
Pコード:344-111

◆2/11(木)吉祥寺ROCK JOINT GB
[69 Paradise]
ユダ倶楽部/FeeBee's/dragon soul heads/THE SAX NIGHT
18:30/19:00¥2300/2800+1DRINK

◆2.12(金)新宿red cloth
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.13(土)千葉LOOK
ユダ倶楽部
W/FeeBee's
CO*1 ] page top
DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: 未分類
リノ・ストリート
先日片山ブレイカーズのダイジュから頂いた上等なイカを肴に、これまた友人に頂いたズブロッカを呑んでいたら。
ゴールデンタイムに眠ってしまった。

夜中の1時に目が覚めて、眠れなくなってしまった。

夜中の3時に湯を入れて、湯船に浸かった。

あきらかに後付けの風呂は、西側のベランダに面しているので、夕暮れ時なんかに窓を開けて湯に浸かると、夕陽が山々の美しい曲線を見せてくれるのだ。

早朝、息をきらしチャリを漕いでいたら、鴨川沿いにはカラスの大群が、

カラスは非常に頭がいいと、小学生の時、愛鳥クラブだったオレは知っている。

だからカラスとはあまり絡まないように気をつけている。

あれはトンビかな?

チャリを漕いでいるオレの2メートルぐらい上を平行してトンビが飛んでいて、羽根をまっすぐ伸ばしてジッと川を睨んでいる表情までよく見えた。

飛んでいるって言うより浮いているって感じで、風とか空気みたいのがオレの目にも見える感覚だった。

あんなの間近で見たの初めてだったからかなり興奮した。


そう言えば、正月に友人から美味しい餅とジェシ・エド・デイビスのライブ音源が送られてきた。

年明け早々にグッドミュージックを聴かせてもらい感謝。

リノ・ストリートのイントロは何度聴いても鳥肌が立つ。

そろそろズブロッカも空になる。

そろそろ今日が始まる。

良い一日でありますように。

ゴロニャ~

◆1.23(土)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
■カルガモネンド
■FeeBee's
■ユダ倶楽部
チケット12/1発売
Pコード:342-985

◆1.24(日)京都拾得
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.3(水)京都夜想
TAMU&YUDA/ギターパンダ

◆2.7(日)大阪南船場地下一階
ユダ弾き語り
W/アニキ・ア・ゴーゴー

◆2.8(月)塚本ハウリンバー
TAMU&YUDA
W/アニキ・ア・ゴーゴー/

◆2.9(火)京都磔磔
ユダ倶楽部
W/アニキ・ア・ゴーゴー/西島衛(シックスブリッツ)

◆2.10(水)名古屋得三
ユダ倶楽部
W/FeeBee's/カルガモネンド

◆2.11(木)吉祥寺GB
W/FeeFeeBee's

◆2.12(金)新宿red cloth
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.13(土)千葉LOOK
ユダ倶楽部
W/FeeBee's
CO*3 ] page top
DATE: 2010/01/08(金)   CATEGORY: 未分類
レイラ
5日は難波ロックライダー新年会「MAD MAN BLUES SPECIAL!!!」にThe Zombysで出演させてもらい

まあ、わかっちゃいたけどベースって難しいっすね…。

ターシさんと土佐さんのツインギターのサウンドが二本とも違った色気があってカッコよかったなあ。

ドラムのSHOZOさんとは十年ほど前に千葉LOOKで対バンしたことがあって、確かその時はサムライデリカテッセンでギターだけ弾いてた時期だった。
山登りの話が聞けて勉強になった。
いつか山に挑戦してみよう。

第二部に後ろ髪を引かれつつ帰宅。


翌日、陽が暮れた吉田神社で初詣、人っ子ひとりいない境内で小銭を投げて、形ばかりの初詣。
あまり夜の神社をウロチョロしてるとなんだか怪しいので、早々に退散。

京大を抜けてしばらく歩いて、いつもニール・ヤングがかかっている古本屋へ行き、じわっと体内に染み込んできそうな、なんとも美しいタイトルの古本を購入した。

帰り道、古い中華屋の、年期の入った赤い暖簾をくぐった。
なんだかちょうどよさそうだったのだ。

厨房にはばあさんが一人。

ばあさんにお湯割りを作ってもらい、ついでに野菜炒めも頼んだ。

ラジオからドミノスのレイラが流れていて、曲の後半に上昇していくオールマンのスライドプレイ、所々色の剥げたカウンター、外へ出れば突き刺すような冷たい風と酔った学生達、ばあさんの作るお湯割りと野菜炒めは涙が出るほど美味しく感じたね。

また行こっと。


スケジュールです↓
ユダ倶楽部の年明け初舞台は名古屋得三です。

◆1.23(土)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
■カルガモネンド
■FeeBee's
■ユダ倶楽部
チケット12/1発売
Pコード:342-985

◆1.24(日)京都拾得
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.3(水)京都夜想
TAMU&YUDA/ギターパンダ

◆2.7(日)大阪南船場地下一階
ユダ弾き語り
W/アニキ・ア・ゴーゴー

◆2.8(月)塚本ハウリンバー
TAMU&YUDA
W/アニキ・ア・ゴーゴー/

◆2.9(火)京都磔磔
ユダ倶楽部
W/アニキ・ア・ゴーゴー/西島衛(シックスブリッツ)

[FeeBee'sラストツアー]↓

◆2.10(水)名古屋得三
ユダ倶楽部
W/FeeBee's/カルガモネンド

◆2.11(木)吉祥寺GB
W/FeeFeeBee's

◆2.12(金)新宿red cloth
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.13(土)千葉LOOK
ユダ倶楽部
W/FeeBee's
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/05(火)   CATEGORY: 未分類
スーツケース・ブルース
だいぶ遅れた挨拶になりましたが、

明けましておめでとうございます。


千葉LOOKで年を越したのは何度目だろうな。

去年一年千葉で応援してくれた人や初めての人の前で
09年ラストは良いライブができました。


Ryosuke&The sleepWalkerとしてギター弾けたのも嬉しかったね。

リョウスケも色々と忙しいと思うけど、今年はもっとリョウスケの歌に携われればと思います。

そう言えば加藤卓雄先生から手作りのガラス製スライドバーを頂いた。

わざわざ作ってくれたらしく、早速使ってみようと思う。

まったく嬉しいプレゼントだ。
芋焼酎が特別に出てたので、おいしくいただいていたのだが、数々のボディ・アタックを喰らい、酒だらけのカラダになってしまった。
一回は自分だけどね。

2日の昼前に東京駅をバスは出発したのだけど、大渋滞で十時間と長い帰り道だった。

これが堪えた。

去年一年の疲労がどっときた感じだ。

ヘトヘトで京都駅に着いたら、京都タワーの横に満月が、綺麗だったなあ。

スーツケース転がして帰るとテンはひたすら甘えてくるのでした。


今年もヨロシクです。


昨夜は深酒してしまい少し頭が痛いなあ、でも京阪電車に揺られてると気持ちよくてウトウトしてしまう。

こうやって電車に乗って大阪行くのもだいぶ馴れたかな。

今日は難波ロックライダーで新年会のイベントに出演します~ターシ先輩の命令?でベース弾きます。
いや、弾いてみます。

ターシ先輩から課題曲10曲入りの音源をもらった時はビビりましたがせっかくなんで楽しみたいと思ってます。

2010年1月5日(火)@難波ROCK RIDER
※第1部
A HAPPY NEW YEAR!!!「MAD MAN BLUES SPECIAL!!!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \2500 DOOR \3000 共にd別
★BLUES ORGANIZATION
楠部真也(The Symphonix)/DAI "Mr.Gully" URA(THE NEATBEATS)
ジェホ(THREE TIMES)/MABO(THE 88)
★The Zombys
TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)/KAZUYA"Mr.Lawdy"TOSA(THE NEATBEATS)
ユダ(ユダ倶楽部)/SHOZO(ex.ROCKIN’ICHIRO&Boogie Woogie Swing Boys)
★RRLL
PATCH(VIOLETS)/ウッチー(THREE TIMES)
YAJI(IGUWANNAS)/WALTHER(THE LOBSTERS)

◆1.23(土)名古屋得三
18:00open 19:00start 前売¥2,000 当日¥2,500
■カルガモネンド
■FeeBee's
■ユダ倶楽部
チケット12/1発売
Pコード:342-985

◆1.24(日)京都拾得
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.9(火)京都磔磔
ユダ倶楽部
W/アニキ・ア・ゴーゴー
[FeeBee'sラストツアー]↓

◆2.10(水)名古屋得三
ユダ倶楽部
W/FeeBee's/カルガモネンド

◆2.11(木)吉祥寺GB
W/FeeFeeBee's

◆2.12(金)新宿red cloth
ユダ倶楽部
FeeBee's&ユダ倶楽部2マン!

◆2.13(土)千葉LOOK
ユダ倶楽部
W/FeeBee's
CO*0 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
