DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/29(土)   CATEGORY: 未分類
ワイルドシング

The男の仕事トムスキャビンプレゼンツ
チップ・テイラーat磔磔へ、
ドアを開けるとちょうど楽屋から降りてきたチップ・テイラー氏が目の前
にいた。
ステージではトムスキャビンの麻田さんが挨拶をしている。
腰にはギブソン、
眩しいくらいの白髪にデニムシャツ、
一流のソングライターでブラックジャック世界大会三位の男。
ジョン・プラタニアのギター
ケンドル・カーソンのフィドル
チップ・テイラーの静かに太い声
とても少ない音と声が重なりあって、
果てしない荒野の闇に、焚き火の炎を見るような。
ロマンチストな俺の心にもあたたかい焚き火の炎がパチパチッとついたの
だ。
ワイルドにハードボイルドに、大切だからこそ背を向ける時もあり、弧度
な道を選ぶ、そんな時もあるかもしれない、それもまた男のロマンかもし
れない
が、大切な何かがわかっていて目の前にあるのなら、
カッコ悪くても、笑われても、
必死に両腕をのばし抱きしめたいと
ロマンチストな俺は、
僕はおもうのです。
ホントにいいもん見れました。
トムスキャビン様ありがとう。

明日は大阪は高石市にある「みいあ食堂」でアコースティック弾き語り
サイクロンズのホーリー先輩とやります。
久しぶりにハミングバードを弾いた。
千葉のOアニキからの餞別ギター。
一人歩きの時期はいつもこのギターと一緒だった。
元々古いギターだけど傷も増えたね。
スタジオで久しぶりにシールド差したけど、しっかり鳴ってくれて嬉し
かった。
あ、久しぶりに焼肉を食べた。
肉そのものよりも、美味しくて優しいテーブルだった。
だから明日は元気だと思います。

弦の張り替え作業はテンにとってイタズラの時間です。

HONEY MAKERスケジュール
2月↓
2日灘波 ROCK RIDER
3日名古屋 得三
4日京都 磔磔
8日神戸 BACK BEAT
10日新宿 red cloth
11日千葉 LOOK
12日亀戸 ハードコア
15日京都 磔磔 THE LOBSTERS&HONEYMAKERスプリットツアー
ファイナル2マン
23日十三 ファンダンゴ
27日灘波ロケッツ

3月↓
1日札幌 SUSUKINO810
2日札幌 SUSUKINO810





CO*2 ] page top
DATE: 2011/01/24(月)   CATEGORY: 未分類
PERFECTDAY
メチャクチャ御無沙汰してしまいごめんなさい
今更新年の挨拶なんて意味ないですよね。
去年末に「来年はブログをマメに更新するのだ」とこっそり自分に誓って
はみたもののこのありさま…
反省反省…

自分を多忙な男などとは思いたくないが、暇ってわけでもない毎日。
うぅ~さみ~と震えながらバタバタの隙間に妄想するのは完璧な一日。

完璧な一日を妄想し夢をみる。

ルー・リードは「PERFECT DAY」でこう歌っている。

ただの完璧な一日
公園でサングリアを飲み
暗くなったら僕らは家に帰る
ただの完璧な一日
動物園の動物に餌をやり
それから映画に行き、そして家に帰る
ああ完璧な一日

サングリアって何だろう?
お酒?
わからないけど
この歌を聴くと
そうだよなあ~それPERFECT DAYだよなと、そんなんだよなあ~と
思っちゃうね。

朝早く起きて裏山を登る。
母M子と暮らす柴犬のコロナがいたらコロナを連れて朝の小道を歩
いたり走ったりする。
昼間は古いシンプルな音のレコードをかけて美しい言葉達がサラサラと流
れる小川みたいな本を読んでブラックキャットのテンとウトウトする。
明るいうちに外へ出て、西の空に大きく円を描いて飛ぶトビを眺めながら
時間をかけてゆっくり街まで歩く、適当な喫茶店で少し甘めのコーヒーで
一服つけて、夜が来る一歩手前で気になっていた店の暖簾をくぐり、ささ
やかな冒険をする。
夜がきて約束の場所へいき、刺々しくもなく生暖かくもない、柔らかい水
の塊の中に浮かんでいるような気持ちになってお喋りをする。
そこには誰がいるんだろう?
古い友人か、恋人か、親か、兄弟か、へべれけのオッちゃんか、
朝の澄んだ空気を吸い込んで
昼の陽だまりにまどろんで
夜にそっと寄り添って
ん~完璧な一日。

ルー・リードは歌う
君は自分を忘れさせてくれた
僕は誰かほかの善人になった気分だった
ああ完璧な一日
君と過ごせて嬉しいよ

結局ひとりぼっちでは完璧な一日といえないのだね。

追伸
今月29日に大阪高石にあるみいあ食堂にてサイクロンズのホーリー
と弾き語り(投げ銭)二人でやるのは何気に初めて
弾き語りが終われば2月には10本のツアーが待っている。
内7本は難波のワルサー率いるTHE LOBSTERSとのスプリット
ツアーだ。
去年、動きだしたのが近かった両バンドにとって今回のツアーはとても重
要なツアーになるでしょう。
各地で皆さんに会えるのを楽しみに一台のバンドワゴンで出発します。
物販も用意して行きますんでヨロシクっす!
あ、マメに更新!頑張ります!おっす!
CO*4 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
