DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/16(水)   CATEGORY: 未分類
腹を抱えて
スタジオに入り新しい歌を作った。
シャッフルの元気なヤツを

休憩中に仙台のバンド仲間からメールがきた。
今はみんなで力を合わせて頑張ります。いつかこの気持ちを音楽で表現す
る時がくるまで頑張りますと、

かわりに今は俺達が思いきりやるから、ロックは死なないと伝えたら、
何よりも励みになると返ってきたんだ。

音楽は目に見えないし形もないし触ることができないけど

俺自身何度も何度も音楽に救われてきたもんね。
音楽に救われるってことはきっと誰かに救われてるってことなんじゃない


かれこれ20年近く音楽の力を信じてきたのだ。

迷わず鳴らすべし

昼間、千葉のちょい田舎に住む母と電話、
電車も使えず職場までいくのに必死だと、
スーパーに品物はなく、ガソリンもない、
60もとっくに超えてるので、さすがに精神的にも疲れたと言っていたが、
おいらの声を聞いてだいぶ落ち着いたと、震災前に見にいった小朝の落語
が最高だったよと言ってたね。
落ち着いたら一緒に見に行きたいね。
腹抱えて笑いたいね。
どうか持ち前のスーパー天然ぶりで頑張ってほしいよ。
CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/15(火)   CATEGORY: 未分類
俺たちバンドメ~ン
昨夜京都メトロで行われた友人達のライブに行った。

が、ギリギリ過ぎてカルガモネンドのラストしか見れなかったぜ

熱気渦巻くステージとフロア
お客さん達は皆笑顔だったぜ
そうだ元気な人間が元気にやらなきゃ

ステージに立つバンドマンも、楽しみにくるお客さんも、震災で被害に
あってる人達や街を忘れて楽しもうなんて人は一人もいないはずさ

被害がなくてもショックをうけているみんなが、どうしていいかわからな
いみんなが、
よし!頑張ろう!
と力をもらったと思うぜ魔界ロックンロール。

一日も早く音楽を鳴らしたいと思っているライブハウスやバンドマンが、
好きなバンドのライブを早く見たいと願っている人が東北地方にも沢山い
るはず

鳴り止むことなく歌い演奏しよう
明日スタジオへ入ろう
曲を作ろう
歌詞を書こう
必ず届けよう
祈り続け
募金もしよう
交通ルールを守ろう
挨拶をしよう
ありがとうを伝えよう

みんな頑張れ!!!
CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/13(日)   CATEGORY: 未分類
帰京
一昨日地震がきた時我々HONEY MAKERは笹塚の宿を出て吉祥寺へ向
かう機材車の中でした。
幸い停車中だったので事故らずメンバー皆無事でした。
多くの心配のメールありがとうございました。
昨夜10時間程度の移動で京都に着きました。

地震発生後は都内も大変なことになっていたけど
交通手段を失った多くの人達が家を目指しひたすらに歩く姿や
大渋滞でも車同士協力しあい
ライブハウスや学校やあちこちの公共施設や娯楽施設で帰宅難民の為の避
難所にかわり
民家の門には「トイレかします」の張り紙など
他にも沢山の協力的な情報。
被災地をおもうと皆やりきれないけど
目の前の困っている人達に手を差しのべ協力しあう街の姿や情報に、こみ
上げるものがあり、たくましかった。

千葉や鹿嶋や茨城、仙台の友人達からも連絡がくる
俺たちは無事だ!
仲間と一緒に頑張ってます!
また必ず会うぞ!
今の自分ではエールを送ることしかできないけど
どうか無事に乗り越えてほしい

世界中が1人でも多くの命が救われることを祈り、応援している

阪神大震災の時、何もできなかった。
あれから少しは大人になった。
ギターを弾く以外なんの技術も持ってないが、今の自分にできる事を考
え、行動に移したい

明かるく元気にいこうと決めた。
普段は会釈程度しか交わさない同じアパートのおばちゃんに
おはようございます!あったかいっすね!
と挨拶したら笑顔でおはようございますと

元気に挨拶できることが嬉しかった。

みんな頑張れ!!!
CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/10(木)   CATEGORY: 未分類
白い飴玉の、

北海道遠征からもう一週間経つのかあ、今でもあの雪の中にいる感覚は
バッチリ残ってて、
少しでも京都で雪が降るとワクワクする。

小樽まで電車で行ってみたんだけど、圧倒的な雪景色で、運河沿いに降り
積もる雪、真っ白な飴玉みたいな雪が音も無く水面に落ちていくのを眺め
ながら歩き続けた。

凍りついた道路をハイヒールを鳴らし小走りで信号を渡る女子がとてもた
くましい、
京都でこれだけ降ったら軽くパニック状態になるであろう真っ白な街をバ
スは走り、勤人は職場へ、女子高生は短いスカートをヒラヒラと、
街が機能して人々が活動する後景に正直感動してしまった。

まだまだ知らないことだらけだと改めて気づかされ、当たり前の事だけ
ど、自分の知らない環境、その土地での歩き方みたいなもんに少しでも触
れることができて、今後も大切にしたい経験だった。
そしてもっともっとあの雪の中にいたかった。

て、俺たちの目的はライブなんで、遊んでたわけじゃない!
810のスタッフの方達には本当にお世話になりました。
音源を購入してくれた皆さん感謝です。
新しい出会いもありで嬉しかった。
また必ず行こう。

いつもお世話になってるニッカオジさんの前でタムさんと

今夜は新宿red cloth!
只今リョウちゃんの運転で新宿に向かってます。
明日は吉祥寺のGBと東京2デイズ。
皆さんヨロシクです。

しかし軽ワゴンはケツが痛い…。

CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/01(火)   CATEGORY: 未分類
上陸
ながいようであっという間だった2月。
バンド的にも個人的にも濃厚な一ヶ月だった。
振り返れば嬉しく有難い夜が沢山。

色々と書きたいこともあるけど、

もう一段落してからで

って只今北海道に到着。

始めてです。

ススキノ810で2デイズです。

寒いけど空気が気持ちいい、清々しい

北海道の皆さんヨロシク!
CO*1 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
