DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/28(土)   CATEGORY: 未分類
冬、炬燵、バンド
冬は厳しいもの

京都の冬もここ何日かで本気を出し始めたのを、もう、ずっしり感じる。
冬も終わりに向けてもの凄く低いところで燃えているのかね。

炬燵は優しいもの

でもすぐに眠くなってしまい、本がなかなか進まない、最近はしのやんが
かしてくれた古川日出男の「ベルカ、吠えないのか?」という3頭
の純血シェパードと1頭の北海道犬の軍用犬から始まるイヌ達の物
語。
とても面白くて、興奮しながら読んでる。
本ってすごいなって
でも炬燵で読んでるとすぐ居眠りしちゃって進まない

子供の頃、親父が買ってくれた動物図鑑がお気に入りで、
ずっと見てたね。
銀河鉄道も買ってくれたけど、まだよくわからなかった。
途中で読むのやめちゃったよ。

また親父が何でも飼っていいよっていうから
像は大きすぎるしライオンやトラは危険すぎて触れなそうだからシカとか
キツネとか、ああ、ハイエナもいい!
って真剣にその動物達が家に来るのを待ってたってのを、
思い出したから図書館で図鑑借りてこよっかな。

レコーディングも三日目が終わって、ベーシックトラックはあともうちょ
いで録り終わる予定。
仕上がりまではまだ遠いけどベースのリョウちゃんといっつも、もうずっ
と探してたノリがあって、
色んな音源聴いたりしてベースが引っぱっていくノリを探してたね。
リョウ君はああ見えてチャレンジャー+天然パワーだから見つから
ないながらもプレイしてたし、
スタジオ帰りに2人でチャリこぎながら、
ああかなぁ?
いや、こうかなぁ?
なんていっつも探してたんだなぁ。

先日のレコーディングでリョウ君が壁を突き抜けて俺は興奮したし、それ
は俺自身の壁だったからなぁ。
まぁ、なんつうか一生懸命やってりゃちゃんと手に入るようになってん
じゃん
いい顔してたっすリョウ先輩。

てあまりこんなこと言ってても気持ち悪いから、最後の最後まで気を引き
締めて、ソウルをね
ぶち込んでこうじゃないか。

楽しみにしてて下さいよ!

明日は十三のファンダンゴでサイクロンズとNEAT BEATSと3
マン!

スゲー楽しみだ!

バンドは転がります。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/24(火)   CATEGORY: 未分類
#10
東京や千葉では雪が積もってるみたいで、京都も凄く寒い、ギュウッと寒
い!
タムさんやしのやんは騒音寺のツアーで今頃新宿にいるのかね?
大変だなぁ。

でも今にも雪が降ってきそうなこんな寒さのほうがいいかな。

我がアパートにいる時は、もうすっかり炬燵で、
一通りやることやったら炬燵に下半身入れてね。
ウイスキーか焼酎か日本酒なんかをやりながら、あ、でも深酒はしない、
本当にちびちびと、そんなつもりで飲んでる。
グッドミュージック流して(最近はもっぱらFAME SUTADIO
STORY!)ギター持ったり本読んだりして夜中の3時くらいま
で炬燵に護られて過ごしてる。

これは俺の安全基地だ。
テンがいればテンにとってもそれなりの安全基地になっていただろうな。

訳あって現在黒猫のテンとは別居生活なんだな。
こんなことを、とも思うけど、
このブログをずっと読んでくれてる人がいるなら、俺が現在テンと一緒に
暮らしてないという事は伝えとかなきゃと思ってね。

病気や死別ではないから心配なさらず、しっかりとそりゃあ大切にありっ
たけの愛で元気に過ごしています。

お互い生きてんだな。
ただ、同じ部屋にいないだけで、俺はそれなりに今をやってるし、テンは
テンなりに与えられた空間で今のいまを生きてんだろう。

テンにとって自分がどんな存在だなんて、これっぽっちもわからないし、
自分にとってテンがどんな存在だなんてのも、

俺は路上で家族と暮らすちっさい黒猫の子供をさらって風呂に入れて獣医
に診せてそれから一緒に眠るようになって不安になくテンを京都まで連れ
まわしたっていう事実があるだけだ。

それ以上の意味を持ち上げる気もないし、求めたところでそっぽむいてあ
くびひとつ落とすだけだ。
それでいいし、それが俺達なんだよな。

そうだろ?

ただ、俺はオマエを愛してるし、
俺達は生きている。

オマエにはどうでもいいことだけど、
いや、
押し付けがましく言わせてもらえば、
なんて素晴らしい、

素晴らしく邪魔くさい愛をいただいてる猫だ。

思い出作りする暇はないんだぞ、

ベストを尽くす。

近々逢いに行くよ。

思いっきり引っ掻いてくれ。
CO*2 ] page top
DATE: 2012/01/19(木)   CATEGORY: 未分類
初心
久しぶりの雨、

何の用事もない日の雨は以外とほっとする。

お前は一日中部屋で本読んだり映画観たり音楽聴いてゴロゴロしてダラダ
ラと過ごしていいんだぞと、

雨の神様に与えられた引きこもりパスポート。

しかし今夜はスキマノザラシを観に磔磔までいくんだから、もう、
やんでくれ、雨、

スキマノザラシのセカンドアルバムかっけぇっす。
ミズカミさんの声にグッときます。
3月には初の千葉LOOKがあるみたいで、
一緒に行きたかったなぁ~残念。
魔界ロックシティ京都の魅力に溢れたバンドといえば間違いなくスキマノ
ザラシ、千葉の皆さん要注目っすよ。

先日のロンサムダヴウッドローズとの2日間は刺激的だった。
正直に言えば、一ヶ月振りにライブする俺達はやはりどこか体ができあ
がってなかったんじゃないか?と
初日の名古屋で脳天にキックを喰らったみたいだ。

磔磔の階段からロンサムのライブを観てて、
バンドのエネルギー、お客さん達の熱く振り上げるこぶし、
凄く美しい景色だったなぁ。
かっこよかった。

3月には千葉、東京、名古屋、京都、大阪、神戸とガッツリロンサムとま
わらせてもらいます。
気合い入ります。

チームを組んで行動しライブをする男子として、
初心を忘れずにいたいと思う雨のバス。

そろそろ四条に着く、

皆さん良い夜を
CO*1 ] page top
DATE: 2012/01/12(木)   CATEGORY: 未分類
左京区は雪
昨日は夜のスタジオまでとりあえず予定無しだったから傘をさして吉田神
社に行き初詣。

おみくじは末吉。

ん~なんだか中途半端な気がしてボーっとしてしまったが、おみくじによ
ると俺の光はまだ隠されているらしい、光を失う前にさっさと解き放たれ
てほしいもんだ。

カナートに歩いて向かう途中バッタリリョウ君に合う。
高安ってラーメン屋が美味しいっすよと情報をくれたのでその高安へ、
見た目はカフェみたいで白くて丸いタマゴみたいな椅子。
気取ってんじゃねぇぞ、お~
と思いつつ、美味しかったです。
唐揚げは俺にはデカ過ぎたけど

スタジオで練習。
ベースラインやらリズムやらをみんなで試行錯誤。
地味な作業だけど大きな一歩になる実りあるスタジオワーク。

窓の外は雪がちらちら、
雨の何倍もいい
静か、
真夜中の今出川にちょっとした風情が冷気とともにひんやりほんわり
リョウ君とチャリをこいで帰宅。

炬燵に入り焼酎をやりながらレコーディング術についてのリック・ホール
氏のインタビューを、
メチャクチャに面白い

「気合いの入ったかっこいい音で録るだけだ」

突き刺さるぜ

明日はライブ始め、
得三でLONESOME DOVE WOODROWSと私の思い出と3マン、

気合いの入ったかっこいいライブを

オス。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/11(水)   CATEGORY: 未分類
磔磔レコーディングスタート
昨日からアルバムレコーディングが始まりました。

磔磔をレコーディングスタジオとして使用させてもらい、
先人達の看板に囲まれて贅沢な気分。

ステージにリズム隊、フロアにタムさんとオレのセッティング。

今回俺たちの音を録ってくれるのは磔磔のベテランPA萩野くんで、
今から約3ヶ月ほどこのチームでアルバム制作してきます。

いったいどんな音になるのか、どんなアルバムになるのか、楽しみです。

先日、片山ブレイカーズのトムとダイジュとのsondownとDJ
で参加の同じ片山ブのアズマと4人で下北沢に遠征。

久しぶりに下北沢をふらふらして、街はなんだかいいなぁ~と、賑やかだ
けどどこかのんびりしてて、
あったかい手袋を買ってちょっとこ洒落た喫茶店でコーヒーを飲んだ。

トーキョードランカー楽しかったです。
呼んでいただき感謝。
出会いに感謝。
いつもと違う面子での遠征、なんだかんだと楽しい旅だった。
しかし、ダイジュの俺に対する扱いは酷くなる一方で、敬うという気持ち
が1ミリもないみたいです。(笑)

HONEY MAKERのライブ始めは13日名古屋得三!

得三から始まる2012年の俺達。
幸先良いスタートをきりたい。

さて、遅くなったけど近所の神社に初詣いってこよ。

あ、白味噌を買おう
こないだ白味噌のお雑煮を始めて食べたけど、メチャクチャ美味かったん
だ。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/11(水)   CATEGORY: 未分類
磔磔レコーディングスタート
昨日からアルバムレコーディングが始まりました。

磔磔をレコーディングスタジオとして使用させてもらい、
先人達の看板に囲まれて贅沢な気分。

ステージにリズム隊、フロアにタムさんとオレのセッティング。

今回俺たちの音を録ってくれるのは磔磔のベテランPA萩野くんで、
今から約3ヶ月ほどこのチームでアルバム制作してきます。

いったいどんな音になるのか、どんなアルバムになるのか、楽しみです。

先日、片山ブレイカーズのトムとダイジュとのsondownとDJ
で参加の同じ片山ブのアズマと4人で下北沢に遠征。

久しぶりに下北沢をふらふらして、街はなんだかいいなぁ~と、賑やかだ
けどどこかのんびりしてて、
あったかい手袋を買ってちょっとこ洒落た喫茶店でコーヒーを飲んだ。

トーキョードランカー楽しかったです。
呼んでいただき感謝。
出会いに感謝。
いつもと違う面子での遠征、なんだかんだと楽しい旅だった。
しかし、ダイジュの俺に対する扱いは酷くなる一方で、敬うという気持ち
が1ミリもないみたいです。(笑)

HONEY MAKERのライブ始めは13日名古屋得三!

得三から始まる2012年の俺達。
幸先良いスタートをきりたい。

さて、遅くなったけど近所の神社に初詣いってこよ。

あ、白味噌を買おう
こないだ白味噌のお雑煮を始めて食べたけど、メチャクチャ美味かったん
だ。
CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/05(木)   CATEGORY: 未分類
グルーヴ

少し出遅れちゃったけど、

明けましておめでとうございます。

ハロー2012年。

今年もヨロシクです。

年末年始はバタバタと過ぎて今日は昼間少しのんびり過ごした。

あ、大晦日は今年もタム&ホリ&ユダで鍋囲んで朝まで飲み倒
したんだ。

住んでるのが左京区だからかな。
正月だけどすごく静か、
子供の頃、正月は成田の婆ちゃんちにいってて、婆ちゃんちは成田山参道
の近くだったから初詣の人だらけで賑やかだったな。
そこら中に町内の酔っぱらいじいさん達がいたような気がする。

HONEY MAKERは早速スタジオ入りして目の前に迫ったアルバムレコーディ
ングに向け音を鳴らした。

どうやったらどうすればなんて、考えてもなかなかとどかないんだけど、
HONEY MAKERのグルーヴを探してる。

明日はソロで歌い始め、サイクロンズや高木まひことシェキナベイベーズ
と磔磔で、主催はもちろんROCK A GOGOしのやんだ。
今年も全開にGOGOしよう。

明日は磔磔も仕事始め、鳴らし始めです。
師匠達が立ったステージで初日からズッコケないようブーツの紐とふんど
しをギュッとしめよう。

磔磔ボスの部屋に置かれたO.Vライトとフェイムギャングの来磔写
真を見ると背筋が伸びるっす。

明後日7日は下北沢THREEというライブハウスでトーキョード
ランカーというイベントに出ます。
これは片山ブレイカーズのトムとダイジュとのsondownというトリ
オバンド。
以前シックスブリッツのレコ発イベントに出演した時、ソロで演るのがイ
ヤで映画の件で絡んでたのもあるし、2人に頼んでやってもらった
んだな。

次があるかわからないトリオっすが、せっかく呼んでいただいたので良い
ライブしたいと思うし、楽しみです。
ちゃんと今日もスタジオに入りました。(笑)

今夜は少しのんびり、

年末に頂いた熊谷守一の画文集を眺めながら日本酒でもやろうかと、

さて、

いくぞー2012年!

ベイビーグルーヴしようぜ!

良い年になりますように!


CO*0 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
