DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/26(日)   CATEGORY: 未分類
ハッピー?

お~っと今月は29日まで?
マジかよ~
もう3月じゃんかよー。

え~っと今月もなんだか沢山、色々あった。
色々あった中からハッピーだったことを、
まぁ半分は自慢?かな。

磔磔でのアルバムレコーディングが始まりましたー!

37年!?の歴史、グッド・ミュージックを鳴らし続けてきた空間でのレ
コーディングだなんて、まったくおこがましいだろーが、
まぁ、敬意を持ちつつ、おかまいなしに録らせてもらってます。

色々とサイコーな感じで、エンジニアの萩野君もサイコーで
根気よくグッド・サウンドを探したり、そんな作業が凄く楽しいんだよ
なぁ。

まぁ、時間には追われまくってるし、おっとヤバイかな…なんてフラフ
ラ~なんてのもあるけど、
今までまったく縁のなかったレッドブルなんてもんを飲んでレコーディン
グしてます。
5月の半ば?には発売されるはずなので、
俺の宝物を持ってね。
ひとつでも多くの町に届けに行きたいね。

他にもハッピーな事いっぱいあるなぁ。
10年くらい前に作った「傘の下」って歌が原案で映画になって、サムライ
デリカテッセンバンドってバンドで活動してた時に作ったスゴく想い入れ
のある歌なんだけど、
川本貴弘という見た目チンピラみたいだけどキュートな映画監督が映画
「傘の下」をけっこう命懸けで作って、
主役の秋夫役はルード・ボーンズの大川君で、バンドでいったら大先輩に
なるんだけど、酒ばっか飲んでんだけど、楽しかったなぁ。腹くくってる
感じが、

川本貴弘監督と大川君や映画スタッフと傘の下バンドで名古屋得三と京都
磔磔での試写会&ライブの2日間!

せっかくだしと思って、サムライデリカテッセンの100万ボルトと
かSWEET SOUL MUSICとかも演らせてもらった。
傘の下歌った時はなんだかぐっときちゃったなぁ。
バンドサウンドが全部自分の所に集まってくれてる感じがしてスゴく良
い、良いって色々あるけど、誠実な感じ?
そんなサウンドに背中を押されて歌えるのは本当に幸せだったね。

監督~!顔に似合わず優しい映画!
ありがとー!
これから地道に上映してくんで皆さんに観ていただけたら嬉しい!

映画上映の翌週はHONEY MAKERで磔磔と得三だったから、
1ヵ月に2回もこのライブハウスで演奏できてなんだか贅沢なハッ
ピー。

CDも何枚か買ったなぁ。
ミーターズとかドン・ヴァーナーとかボビー・チャールズなんてのも、も
う何年か振りにB・Bキングのジャングルなんかも買っちゃっ
て、まったく恐ろしい表現力!
ここ何年か聴いてなかった自分にバカヤロー!と言ってやりたい。
いつでも感動を与えてくれるグッド・ミュージック!
ハッピー。

他にもハッピーな事は続いて、千葉から友達が遊びに来てくれてね。

レコーディングやら何やらでバタバタしてたけど、ちょっとのんびり炬燵
で鍋なんか囲んで酒飲んで、スゲー楽しかった。
俺の方が年上なのにちょっとはしゃいでしまったかなぁ,
ちょっと恥ずかしいなぁ~
まぁでも地元からね、遊びに来てくれるの嬉しいよ。
ハッピーだね。

ああ、もうこれは自慢!
大手をふって自慢!
毎年磔磔の年末は麗蘭のライブで仕事納めになるんだけど、
2010年のライブから看板を作らせてもらってて、
まぁ、きっかけは水島ボスに看板書けや~って言われてなんだけど、
その麗蘭磔磔ライブがライブアルバムになって発売されて、
2010年盤は中ジャケに看板使ってもらえて、もうそれだけでも嬉しかった
んだけど、
2012年盤はガッツリ表ジャケっす!
なんなら盤の内側のジャケも!
なんなら特典の手拭いにまで!
http://www.up-down.com/shop/recommend4.html

先日磔磔でブツを受け取って、なんともいえない気持ち!
嬉しい通り越してドキドキしちゃって…。

ブルースとかソウル・ミュージックとかロックン・ロール好きでギター弾
いてきて、ねぇ
あの二人の作品に使わせてもらえるのは、
いちギターリスト、いちミュージックファンとして純粋に嬉しいです。

麗蘭スタッフの皆さん水島ボスに感謝!!

え~っと他にも色々あったんだけど長い!
長いな!
あっ!先日初めて金森幸介さんという人のライブを見て、なんだか疲れた
体に、こう砂漠に水が染みるみたいに、またひとつグッド・ミュージック
に出会えてハッピーだったよー。

今夜は大阪の難波メレでライブなんだ。

問題は山積み?いや、そう思い込んでるだけかも、何はともあれエブリバ
ディ・ミュージックできる喜びを大切に!
今夜も俺は俺のやり方で、君は君のやり方で!
日曜日の夜を楽しもう!

お~っと来月はツアーに出るぞ~!
まずは関東から攻めるぞ~!
ツアー初日は千葉LOOKだぞ~!
約束の場所で合流しよう!

3月2日千葉LOOK w/ロンサムダヴウッドローズ/ハイド
ロップ

3月3日浅草クラウッド w/ロンサムダヴウッドローズ/
夜のストレンジャーズ

3月4日新宿red cloth 2マン!! ロンサムダヴウッド
ローズ/HONEY MAKER

写真
遊びにきてくれたダニー(ロッパ、exモーレツアタック40's)
と京都駅で


CO*1 ] page top
DATE: 2012/02/09(木)   CATEGORY: 未分類
傘の下バンド

昨日は昼間磔磔でレコーディング。

ベーシックトラックにギターリフを、
自慢できるほどレコーディング経験豊富ではないんだけど、

なんだか楽しい

もちろん苦戦したり、改めて己の壁を目の当たりにするけど、

楽しいんだよなぁ。

きっと場所とエンジニアの力が大きい、夢のある作業。

一歩一歩完成に向かってるんで皆さんヨロシクです。

そして今は名古屋得三に向かってる。

傘の下バンドのユダ、タム、片山ブレイカーズのトムとダイジュと、あと
磔磔スタッフのアツシとしのやん号で、

今日は得三で映画「傘の下」の上映&ライブ。
1時間40分の長編になった傘の下。
ありがたいっす。

一生懸命歌うっす。

明日も磔磔に監督や役者さん達と乗り込むぜ

感謝!

CO*2 ] page top
DATE: 2012/02/03(金)   CATEGORY: 未分類
ホリデー、パリへ、

休日、カレンダーには何の用事も入ってない、
俺を縛るものはない、
良い一日にしよう!

昼過ぎにアパートを脱出。

近所にあるおっちゃんの古い洋食屋さんへ、
洋食屋といっても学生達が腹いっぱい食べにくるとてもリーズナブルなお
店。

窓辺のテーブルで日替りランチのポークステーキ、
美味しかったなぁ~。
厨房におかれたでっかい鍋とか見るとワクワクするよね。

細い路地をくねくねと歩いて図書館に寄り道。

黒人解放組織ブラックパンサー党の革命芸術家エモリー・ダグラスって人
の画集をみつけて少し夢中に、
次に来たらもっとゆっくり眺めよう。
党のシンボル、黒豹は追い詰められないと攻撃しないらしい、

白川沿いを目指し歩いていると路地に饅頭屋さん、
よもぎ餅を買って、川を眺めて餅をもぐもぐ、
熱いお茶がないのが少しもったいない、
でも美味しい。
カモ達が冷たい川のなかでゆらゆらしてた。
あ、カモは寒くないのか

祇園に入って花見小路を下がり何必館で行われてるフランス人の写真家ロ
ベール・ドアノーの写真展へ、
といってもドアノー知識ゼロ。

40年代、50年代のパリの街、子供達、恋人達、酒場、芸術家…。

どれもポーズをきめて撮ってるんじゃなくてパリの日常を生きる人々、一
瞬のほころびを切り取った写真は、なんだか永遠にも思えて、
ユーモアがあって、いや、ドアノーの写真によってそこにユーモアが生ま
れているのかな。
またカッコ良いんだよなパリジャン達がさ、見惚れちゃうもん

ドアノーがパリ以外の街に旅行すら行ったことがないってのも印象的だっ
た。
なんとなくわかる気がする。

ファンからしたらドアノーさんだ!
って感じだけどパリの子供たち
や酒場の連中からしたらいつものカメラのおっちゃんだったのかなぁ。
なんて勝手に想像したりして…。

すっかりドアノーファンになって何必館を出たら俺も酒場の空気を吸わな
きゃなと思って新京極に進入してチューハイを何杯かやってバスに乗って
左京区に帰ったのである。

色々なことを知ることができた一日だった。

街には走り去る無数の瞬間、永遠の物語を持った一瞬が溢れているので
しょう。

街でウロウロする俺を見てもそっとしといてくれよ。

ベイビー










CO*3 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
