DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/27(火)   CATEGORY: 未分類
怪物来日
来年3月にロックンロールの怪物ローリングストーンズがやってくる。俺が初めて観たのは前回のリックスツアーの時、バンドメンバー全員で行った。初めて生で動くキースやミックに感動したなぁ~♪ストーンズを聴くようになったのは結構おそかった。
当時俺はエロビデオ屋でバイトしていて、一緒に働いてた50歳のオヤジに聴かされたのが初めて、それまでロックのロの字も知らなかったって事かな?
兎に角そのオヤジにはハンパじゃない量のレコードを聴かせてもらった。
当時はブルースなんて真面目に聴いた事がなかったから初めてライトニンを聴いたときはショックだったよ、スゲーパンクだ!なんて思った(今でも思ってる)。
そしてストーンズ、「悪魔を憐れむ歌」でアゴが落っこちた。
それからキースの真似をして5弦オープンGにしてみたりと、すっかりその時代のロック、ブラックミュージックの虜に、きっとあのオヤジに会わなかったら今は無いかもと本気で思うよ。
まぁライトニンやマディがガンガンでかかってるエロビデオ屋なんて全国でアソコだけだろね、それまでロクにギターも弾けなかったしあのエロビデオ屋で働いてる時は無茶苦茶練習したなぁ~弾けないと怒られるし、少しづつ謎が解けていく楽しみもあった。
さぁ来年ストーンズはどんな魔法をかけてくれるのでしょうか?
楽しみだなぁ。

今一緒にバイトしているシャウツのVoリョウスケは前回のドームチケットを引っ越しのドサクサで捨ててしまい行けなかった。
「こいつはもうロックの神様に見放されたな」って思ったよ(笑)
酔っ払ってリックスツアーのビデオを見てる姿はちと切なかったぜ、だがリョウスケ君ロックの神様はどうやら見捨ててなかったみたいだね。
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
