DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/26(木)   CATEGORY: 未分類
居酒屋狂奏曲
20070426001531
「大将、歴史好き?」
「俺、歴史大っ嫌い、学校きれーだもん」

ほぼ一見に近い客として、居酒屋のカウンターで呑んでいるのですが、居酒屋の大将と男性客が交してる会話が上記のようなもんで、
思わず大笑いしそうになるのを堪えて
水割りを呑んでいます。

男性のお客さんは、
おかまいなし、
お勉強大っ嫌い歴史もっと嫌いな大将に、
「いや、武田があと半年生きてたらですね…etc」
「はぁ、はぁ、ん~おらぁ歴史大っ嫌いなんですよ」

と、なんとも爽快、ザッパザッパとぶった斬る、
だが男性はなおも、
戦国の世と現代社会を引き合いに出し、
「だけどですね~」
と、なんとも切味の悪いこと、
俺も歴史は全く詳しくありませんが、
どちらかと言えば興味はあります。
やっぱりロックだなんだと言っても自分が生まれた国がどういった道のりを歩んで来たかは、
気になるもんです。

が、この大将ときたらなんとも明快、切味がいい
ここまで頭から否定する姿は気持ちが良い。

まぁ最も切味の良かったのは
大将の焼いた、「鮎の塩焼」でした。
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
