DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: 未分類
一昨日池袋デボラで、我々サムライデリカテッセンは初めて
オーディションなるものを受けました。
最初は「え、オーディションっすかぁ…」
と、そういった事になれていないし、
面接や役所なんかと同じで「審査」されるとなると
腰が引ける。引けませんか?

オーデションに受かると3/5に行われる「銚子音楽祭」に
アマチュアバンドの部で出演できるらしい。
銚子と言えば10代の頃、建築板金(家の屋根をはる仕事)を
していてよく行ったなぁ~冬なんか潮風に吹かれて
鼻水垂らしながら一日中屋根の上、ホント今までで
ツライ仕事ベスト3に入るね~
なんてどーでもいい事思い出してたんだけど
じゃあアマチュア出るんだったらプロも出るのかなぁ?
と、その辺を聞いてみたら。
「シーナ&ロケッ…」「出ます!頑張ります!」即答です。

いやぁ、でもお客さんもいないし目の前は審査員席、
スゲー静かだし不思議な感じだ。
途中場を和ませようと「水着審査はないんですか?うちのドラムは巨乳ですよ」と言ってみたけど「……。」無反応です。
怒ってるのかなぁ~なんて思いながら終了。

結果発表まで3時間待ちとの事で、お好み焼き屋へ行った。
かっこよく言えばミーティングな感じで4人飲んでいたが
いつの間にか4人ともベッロベロ、下ネタしか話さないし
もうウ○コとかのレベルです…。

そして結果発表、こんな酔っ払って全く不謹慎ですが、
無事合格でした。
「受かるっていいな」と素直に喜びました。
本番は銚子のでっかいホールでやるみたい、
大丈夫か俺達?

オーディション会場を後に花田さんの弾き語り「流れ」を観に
三茶のグレープフルーツムーンへ、
オリジナルに加えサンハウス、シナロケ、山口富士夫、
ストーンズなどの曲を一人で歌う姿はまさに「流れ」
惚れ惚れしますよ。
近いうち花田デリカテッセンやる予定なんでよろしくっす!
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
