DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: 未分類
ロックンロール修行中#2
20071202165757
最近、我家の黒猫テンさんはやたら攻撃的で、機嫌が悪いのか、すぐに「ワシャァ~!」と襲いかかってくる。
猫パンチなるものを連続に「シャァ!シャァ!」と、
おかげでひっかき傷が絶えません、
そのくせ、俺がギターを弾いてたり、読書してたり、酒飲んでたりすると「ナァ~ナァ~」となきながら腹や膝や顔の上に乗っかってきては喉をならし眠りこけるのです。
まったく勝手だなぁ~と思うのだけど、攻撃的で甘えん坊と、そんなギャップが堪らないんですな。
昔、地元にいたころ、ツッパリのKというのがいて、一緒におバカな青春を過ごしてたわけですが。
ツッパリのKは兎に角モテモテなヤツで、一度、なんでそんなにモテモテなのだ、パンチパーマなのに。と聞いてみたところ、
「ギャップだよギャップ」
とのこと、
ツッパリが看板のKは女子の前でもダチ公の前でも母さんをババアと呼んだり日夜ツッパっているのだが、ツッパリ業に疲れを感じた時など女子を誘って釣り堀などに行く。
すると女子、いつもはあんなにツッパリなのに……と一発でコロリンだそうな。
なるほど、ギャップねぇ~と妙に納得したのを思い出しました。
俺も頑張って大きなギャップを産み出すぞ!でもパンチパーマか……

11月30日
尊敬するベーシスト穴井仁吉先輩がビートを刻むバンド、モスキートスパイラルを観に超久々の稲毛Ksへ、
いくらパンクだと言っても、ただがむしゃらにピッキングしても弦は震動しないしビートは生まれない、スピードの中にグルーヴを生みだし音を震わす瞬間を目撃でき、とても良い物を観させてもらいました。ロックだね♪
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
