DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 未分類
チョコレートは血の味
なんか今日は春っぽい陽気ですなぁ~
気を抜いてると思わず間の抜けたアホ~な顔になりそう…
昨日ってバレンタインデーだったんだね、
子供の頃「血のバレンタインデー」ってホラー映画観たな
全然憶えてないけど、
箱を開けるとモノホンの心臓がはいっててギャ~!てな感じ。

学生の時ってバレンタインの朝、教室に入るときに
なぜか緊張してたなー、そんでもって女子に
「あいつ何意識してんの?オメーになんか誰もやんねーよ
バーカ」なんて思われてないかも、いや、絶対思ってる。
なんて勝手に葛藤、悟られまいと緊張の朝だったな…。

小6の時もそんな気持ちで登校、
悪ガキーズの仲間はみんな女子にチョコをもらいご満悦、
俺ときたら義理チョコ一つもらうことなくWalk On The Wildside
一日中「全然欲しくないですよぉ~」
と、ツッパリ続けてみたものの、
一人歩く帰り道…傷だらけのランドセル…
ここで子犬でも登場したら絶対つれて帰るね!俺!
ガックリと肩を落とし家に帰るとテーブルの上には
「たけのこの里」が2コ、母マサ子(仮名)からの
バレンタインチョコ。
もう少しで血のバレンタインデーになるところだった。
でも今なら母ちゃんの気持ちわかるな~
俺「たけのこの里」好きって言ってたもんなぁ~。

写真左は、ドラムタイチ君が前にアメリカ土産で
買ってきてくれたボトルネック、
かなり気に入ってたんだけど先月殉職してしまいました。
右は最近購入したボトルネック、
陶器?ブロンズ?よく分からないけど
重さといい、肉厚な感じが気に入ってます。
かっこいい~音も良いよ。
ギターはもちろん、シールド、ギグバッグ、アンプ、
ピック、ストラップ、どんな小物でもかっこいい方がいい、
カッコイイ道具のほうがいいに決まってる。
モチベーションが上がる、いい音が出ると思う。
経験をつんでそのノウハウが
そんな小物に表れてるミュージシャンが好きだ。

うしろは冗談クラブのキーチ先輩からのプレゼントで
村八分のポストカード、これだよこれ、立ってるだけで
ロックンロール。
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
