DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/18(金)   CATEGORY: 未分類
雪とモータウンとカップルと俺
20080118202304
しかしさみぃなぁ~
こんな寒さがこれから続くと思うとテンション落ちるわ。
年明けに尿がつまり多少落ち込んでいた黒猫のテン君は、すっかり元気を取り戻して、俺が床につこうとすると暴れては俺を困らせます。
先日C&Cのギタリストであるヒデの家にお邪魔して酒や餃子を頂き、夜中の3時頃おいとまし、上機嫌で外へ出ると雪が降っていた。
駅前も路地も歩いているのは俺だけで雪のせいかうっすら白く光ってる感じで、なんだかロマンチックな気分になり「100万ボルト」のイントロでも流れたらいいんじゃねぇの~なんて自らの曲を自画自賛してみたり…です。
途中雪をはらい、コンビニに寄ると、カップルが必死になって求人用のフリーペーパーを読んでいた。二人には雪を眺める余裕は今のところ無いみたい。

翌日、何度も観てるが懲りもせず「永遠のモータウン」を観賞、何度観ても堪らない気持になるなぁ、J・ジェマーソンの後釜に加入した白人ベーシストのボビー・バビットがミシェルに当時の気持を打ち明けるシーンは何度観ても目頭が熱くなるよ。
偉大なるファンク・ブラザーズはこの映画を通してとっても大切な事を教えてくれた。この映画を作った方々に感謝だ。これぞ男の仕事ぞ!これがSOULってやつなのかな?

あまりの寒さに昼間っからお湯をはり風呂につかった。湯船に潜ってみたけど怖くて目は開けられなかった。
腕を伸ばして光に掲げ、もうもうと湯気が渦をまくのを眺めながら、昨夜のカップルに良い仕事がみつかってる事を少しだけ願い、目をつむり潜る、を繰り返してました。

え~と明日はサムライ何年か振りの稲毛Ksにてナイトショウです。共演もなんだかんだと長い付き合いになるバンド仲間ばかりで、なかなかこんな夜はないから明日は思いっ切り楽しもうと思ってます。
カモンダンス♪
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
