DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 未分類
ロックンロールの修行中
20080226155849
2/23
ビョークの来日公演を観に武道館へ
最近たまたまビョークのDVDを観たのがきっかけで
一度くらい生で歌を聴いてみたいなと思っていたところ、運よくヴィンテージさん達のおかげで行けることになった。
因みにビョークのCDは一枚も持ってないっす。

デジタルの中にトラッド、どこか土着的な匂いと風景があって良かったなぁ~、
独特なリズムが強烈だった。細かいことはよく分からないけどダンスミュージックだね。
なんと言ってもビョークの歌はソウルがこもっていて浮世ばなれした存在感はワン・アンド・オンリー!
良いもん観たわ~♪

2/23
ココアとの癒し系ユニット二人デリカテッセンで銚子のカフェ・マリーナへ、
昼間軽くスタジオ入りしたんだけど、「さぁ行くべ」とスタジオのドアを開けたらまっ茶色の空に吹き荒れる風、宙を舞うゴミ箱…

なんとか無事に到着しリハ後には「魚食べたい」とわがままを言い、銚子でいつもお世話になっているタダキ氏に「大忠」という料理居酒屋へ連れてってもらった。
やっぱり銚子の魚は旨いねぇ~近所にこんな居酒屋があれば良いのにな。

今回はレコーディング用に用意している新曲を4曲、お馴染のナンバーを3曲
ココアが2曲ほどマイクをとるなど、新鮮で刺激的だったよ。
二人でステージに立つのは初めてで、いったいどんなもんかと思っていたけど、
以外と自然だったんじゃないかな?
まぁ考えてみりゃ当たり前で、2000年から一緒に演奏してるからね~
一人で弾き語りより気持ちが楽と言うかシンプルなセットだからお互いコール&レスポンスしやすい。
楽曲の持つ大事な部分を探しやすいと言うか、いらない音、必要な音がみつけやすい、早くバンドサウンドに仕上げたいね。
はてはて癒し系ユニット二人デリカテッセンに次はあるのか?

集まってくれた皆さんありがとうございました!
最後まで楽しい夜でした♪
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
