DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 未分類
フーチークーチーマン
一昨日は久しぶりにANGAでライブ、
呑みにはしょっちゅう行ってますが
自分達がライブするのは久しぶりだな。

俺が千葉でライブするようになったのが10年程前
その時は必然的にLOOKしかなかったし、LOOK以外に
出るライブハウスは考えもしなかった。
ブルースなんかを基本にした千葉の老舗「ジャム」
船橋の「月」なんかは後になって知った、どの店も個性的で
そこに昔から出てるギタリストや酒飲みの先輩バンドマン、
結構パンチの効いた人達がいる。
自然と芋ずる式につながっていくのは地元ならではの
特徴だろうか?俺と一回りも違う地元ミュージシャンに会い
えらく尊敬してしまう時もあれば、
正直「ふざけんな」と思うときも多々ある…
まぁ上がいれば下もいるもんで若い奴らは(俺も若いつもり)
虎視眈々とメインを狙うもんだ。
きっとそれは地方になればなるほど
強くなっていくんだろうなぁ…。そんな事ないか?
でもそうあってほしいな、
だって地元バンドマン同士が思いっきり
年功序列で縦社会、おまけに仲良しだなんて逆に不自然でしょ?

さてさて千葉ANGAでは三宅伸治さんと共演。
以前三宅さん、ミチアキさん、グリコさんのバンド
MOSAWで共演したことがあってその時はミチアキさんの
へヴィなベースに我々やられました…。
今回三宅さんはソロでやるとの事で
急遽セッションすることに、
まったく何をやるかわからないままリハ、
「じゃあブルースやろうか」と三宅さん。
「俺はギターだから最悪弾かなくてもOKだろ、
タミヤポリス&タイチ君頑張ってくれ!」
と心で思いながら4曲ほどリハで通して終了。

そして本番、さすが百戦錬磨のロッカー、
グイグイ俺達を引っ張ってくれる、兎に角一緒に音を出していて
楽しい、本当に楽しい。
「フーチークーチーマン」はかなり燃えました。
そしてお客さん、三宅さんのさりげない優しさに感謝、感謝!

我々サムライデリカテッセンバンド、3月の頭には
またまた関西へお邪魔します。
関西の皆様シクヨロっす。
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
