DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: 未分類
激しい季節
20080805230509
ある映画監督から「傘の下」とタイトルの書かれた台本が届いた。

サムライデリカテッセンにも、同名の曲があり、
確か2004年にココアが持ってきた3つのコード進行に俺が詞をのせ、初めて作ったバラードだ。同タイトルのこの短編映画に、俺達の「傘の下」が使われることになり、嬉しいかぎりだ。
詳細は追々報告できればと思っているのでヨロシク。

しかし暑い、溶けそうだ。
外に出ても立っているのがやっとだね。

夜、近所の公園から「炭抗節」が聴こえてきた。
元は春歌らしいけど、あのメロディーいいな、なんか落ち着く、夏の夜って感じがしてね。
週末は2週続けてthe C&Cのベーシスト、キーチ君が家へ遊びに来たので、母M子がくれた、やや高そうな焼酎を呑んで、だらだらと過ごした。

やはりキーチ君と下らない話をしていると止まらない、
キーチ君と下らない話をしていると、自分をど外道に感じてしまう。まったく恐ろしい男だぜ。

翌日もキーチ君とVIOLETSを観に渋谷へ、
やっぱり渋谷って苦手だ、若者達で溢れる街中を歩いていると、不安な気持ちになるぜ、しかも男二人きりだと余計にね。

VIOLETSのライブはいさぎよく突っ込んで行く姿に感動したなー、いいもん観させてもらいました。

キーチ君はせっかく作ったカレーを鍋ごと出しっぱなしにしたのを思い出して、ライブ後100回はカレーカレーと呟いていた。
この暑さじゃ手遅れに決まっているのに諦めが悪い、
可哀想だが神様は平等じゃない、いくら一生懸命作っても冷蔵庫に入れなきゃカレーの中の肉や野菜は腐る、腐るよね~あ~なんか笑ってしまうなぁ~

まぁ何事も経験だしね。
キーチ君経験値1UPと言ったところだ。

俺だったら絶対冷蔵庫に入れ忘れないけどね。

翌日は弾き語り関西ツアーも控えてるので、一人レンタルスタジオへ、
暑かったから裸になって唄ってたら、終わる頃には身体中冷えきってしまい少し焦った…つうか覗かれてたら恥ずかしい。

9/4京都磔磔ワンマンの宣伝もかねて行きます。弾き語り用のオリジナルやカバーなど持って行くので、関西の皆様、是非是非御来場お待ちしております。

スタジオ帰り、千葉LOOKにより、ゴーシュの良いライブを観て、少しLOOKで落ち着いてビール呑んで帰宅しました。

テン君も今年の夏はダラダラだらけてます。

テン君、狂いそうな夏を乗り越えて、秋になったら近所の公園へ行こう。
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
