DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: 未分類
自由とは…
20080826173438
大分前の話し、

あるライブハウスに友人のライブを観に行った。

椅子に座り酒を飲みながら友人のライブを観ていると、隣の席で随分盛り上がっている男の子がいて、
とくに気にもならず、自分も友人のライブを楽しんでいた。

が、その男子は一度どこかへ消えたかと思うと、ベースを手に席へ戻ってくるじゃないか、

まさかと思ったが、その男子は友人のバンド演奏に合わせベンベケベンと…

よく見れば、その男子、友人のバンドの前に演奏をしていたバンドメンバーではないか、

俺、堪らず、今はベースを弾くのをやめた方がよいのではないですか、アナタが世界的に有名なベーシストだとしても、今はやめた方がよいと思いますよ。むしろやめて下さい。

といった気持を単刀直入に伝えると、
その男子の目には超でっかい?マークが浮かんでいた。

いたので、男子を連れて外へ出た。

男子が言うには、ライブハウスは自由な空間で、音楽は楽しむもので、僕は自由な場所で音楽を楽しんでいたのだから、僕が自由に楽しむのは僕の自由ではないですか、

と、よく分からない正義感いっぱいの目で自由を唱えるもんだから、
俺の頭の中には物凄い数の?マークが浮かんでは同時に目眩すらした…

いくら考えても、この男子の自由に対する想いを理解できない俺は、
兎に角、今はやめましょう。

と伝え店内へ戻った。

数分後、酒を飲みながら入り口の方を見ると、さっきの男子がうなだれて、ドレッドヘアーの男に連れられて行くのを見た。

「あぁココアちゃん来てたんだ」
と俺は思い、同時に、だからやめとけばよかったのに、と先の男子に少しだけ同情した。

うそ、してない。

ん~自由とはなんぞや?
スポンサーサイト
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kei-chan | URL | 2008/08/31(日) 01:12 [EDIT]
ゆとり教育…のせいやったんかーい!!って、職場の休憩室で、吹き出してまいました。
どしても言わずにいられなくて、またまたコメントさせてもらいました。
それと。過去の日記読ませて頂いたのですが、シャガール展に行かれたのですね。ワタシは「私のおばあちゃん」て絵が好きなんです。とってもあったかい絵だなぁ…て。シャガールのテーマ=愛がいっぱいです。

ユダ | URL | 2008/08/27(水) 14:06 [EDIT]
いやぁビックリしたなぁー
ゆとり教育もここまできたか…と、
自分も気をつけます!

kei-chan | URL | 2008/08/26(火) 22:53 [EDIT]
自由…なんなんでしょね?
ワタシにもわかんないですけど…。

その男の子が、自分の考え方を少しでも見直したか?それとも、"あのドレッドめぇ"て、ただムカついただけなのか?
気になりますね。

楽しみ方って、それぞれで良いと思うのですけど、周りの人を不快にしちゃいかんよなぁ…と。ワタシも気をつけなきゃですわ。
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
