DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 未分類
ギターについて
20080831153353
最近楽器屋に行ってはこのオールローズのテレキャスターを弾かせてもらっている。
ネックの握り心地がなんとも言えずしっくりくるんだよなぁ~
ジョージ・ハリスンが使用していたので有名。日本人じゃ山下達郎さんかな。
普通のテレキャスターよりオールローズウッドだから重いけど、あったかい音がする。
自分のサウンドに欠かせないアイテムでマクソンのオーバードライブっつうのがあるんだけど、そいつを繋げて弾いた時は楽器屋の兄ちゃんと「おー!素晴らしい!」と狂喜乱舞してしまった。
まぁ安いもんじゃないからねぇ~
いつかいつかと夢見る日々です。

しかしギターと言う楽器は美しいなぁ~と思う。
他の楽器と違ってエレキギターっていうのは、なんて言えばいいのか…

音楽を奏でる為以外の部分をかなり持ち合わせた唯一の楽器…
ん~難しいなぁ

京都の切り込み隊長FeeBee'sの唄にも「エレキギターを買ったらロックンロールがやりてぇ!」
というフレーズがあるけど、まったくその通りだね。
最近エレキギターを持ってロックンロールやるんならって事を、ちょいと見つめなおしたりして、深い意味はないんだけどね。

人生の半分ちょいはギターと共にってなわけで、まったく魅力的な物です。

なんでもないギターの話でした。

みんな良い日曜日を、俺は片山ブレイカーズがどうやら千葉LOOKに来てるらしいので、久しぶりに片山先輩の唄を聴きに行こうと思う。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
