DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: 未分類
坂道だらけの町で
10月の弾き語りが増えました。
13日に渋谷ロックカフェガビガビにて短編映画「傘の下」試写会と、18日は千葉県成田市にあるカフェJammyで、24日が千葉ANGAで約一年ぶりに花田さんと、25日がジョアンです。
詳細は近々アップしますのでチェックヨロシクっす。

しかし成田と言えば生まれ育った町なわけで、唄ったり演奏したりするのは、もう十何年か振りってことになる。

現在住んでいる町から電車で一時間程度の距離なんで、年に何回かは行ったりします。随分町並みも変わってたりするんだけど、何年経っても変わらず残っている建物や路地の風景、
そこに当時の、どうにもならない自分が見えたりして、ちょいとノスタルジックな気持ちになったりします。(歳とったのかな?)

甘酸っぱい思い出、苦すぎて思い出したくもない記憶が沢山、
ただ、この町を嫌いになったり恨んだりしたこともあるけど、この時期にもう一度自分の原点と言うか、始まった部分に触れてみようと思った。タイミング的にもいいと思うしね。

サムライデリカテッセンの1stあたりには、この町の景色が結構見えてたりする。「坂道だらけの~」なんかがそうかな。

ちなみに「Jammy」の主であるマツカネことテッチャンは、昔ツナチャンクというパンクバンドでベースを弾いていて、LOOKでは同世代バンドな感じでよくつるんでいた。
しかも騒音寺を呼んでの第一回目のゴールデンタイムでは、
肺気胸に倒れたタミーの代わりに、サポートベーシスト「ダイヤモンド・テツ」として出演してもらったこともあったりと、
なんだかんだと10年来の付き合いだね。

十何年振りに成田で唄う時、どんな景色が見えるのか、今からドキドキしてます…

成田シティ!ケリをつけようぜ!がっはっはっはぁ~!
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ユダ | URL | 2008/09/23(火) 12:12 [EDIT]
磔磔は弾き語りでも唄っていて気持ちよかったですよ。俺も最近やっと磔磔からコンビニに行っても迷わず戻れるようになりました。(笑)

りん | URL | 2008/09/22(月) 23:10 [EDIT]
磔磔で聴いた「坂道だらけの町で」弾き語りバージョンも
素敵でしたね☆
最近、千葉県の位置をやっと把握できました!(笑)
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
