DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: 未分類
現在地
立川談春の「赤めだか」素晴らしかった!
一気に読ませてもらいました。
噺家の本だけに、笑いはもちろんだが泣ける!
談志という男に惚れ込んだ弟子達の葛藤、挫折、真打までの険しい道のり、落語に興味のない方にも何かを目指しているのならオススメの一冊です。
お借りしてくれた金さんありがとうございました!

そういや談志の落語って見たことないなと思い、
いやいやインターネットってのは凄いね~
談志の落語が見れちゃうんだから、
談志の落語…凄まじいの一言です。
胸ぐらつかんで引きずり回される感覚、「赤めだか」の中でも談志が言ってたけど、落語はまさにリズムとメロディ、一人でステージに立つことも多くなってきた俺にはとても勉強になるのだ。

今週はちょいちょい散歩しました。
浅草ではせっかくのオフ日のタムさんを呼び出し「捕鯨船」にて鯨の竜田揚げなどを肴に一杯、はじめて捕鯨船に行かせてもらいましたが、素敵な空間です。酒が進みます。
進み過ぎてタムさんはまったくツアー疲れがとれなかったと思います。
すみませんでした!でも楽しかったっす。

昨日は上野へ行き、ふらふら歩いていると、まだ日の高いうちから飲み屋はどこも満員、呑ん兵衛達で賑わっている。

若干悔しいので、俺も暖簾をくぐり煮込みなどを肴に一杯、上野なんかのどこかインチキ臭い通りの空気は好きです。

早速決めた趣味を実行している自分にやや満足です。

しかしオフモードも終了です。
本日から12月のライブに向けてスイッチを切り替えギターを弾きましょう。

そうそう12月のツアー、27日名古屋UP SETはサポートリズム隊を加えスリーピースのバンドスタイル「ユダ倶楽部」名義でやろうと思ってます。
のでヨロシクっす。

今月は弾き語りのレコーディングをしようかと思っているんだ。
話がきた時は弾き語りのなんてなんかオッサン臭いなぁ~と思ってたんだけど、
現在地を記しとくのも悪くないなと思って、
まぁ商品になるかは今の段階では何とも言えないけど、飾りいっさい無しのじみぃ~な音源になるのは間違いないね(苦笑)
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
