DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: 未分類
命の象徴
う~寒い、こんな日は馴染みの店のカウンターで熱燗を入れたくなる。

けど
年明け早々に風邪をひいて、まだ喉がガラガラするからたまには神経質にストイックにと、部屋の中でせっせと雑用こなしたり、ギター的ネタを引っ張り出して慣れないリードギターを弾いたり、まったくジミーな日々を過ごしてます。

正月、女王(お婆ちゃん)に新年の挨拶へ伺うと、いつもいるはずの居間にいない…
少々焦ったオレは寝室へとダッシュ
ベッドの中に埋もれるように眠る女王を確認、胸をなで下ろした。
92歳の女王、何が起きても不思議じゃないしね。
どうやら転んだ拍子に腰を打ったらしい、骨折などしてなくてよかった。
ただ気持ちが落ち込み気味で弱気な発言をするので、
「気持ちを強くもたなきゃだめだ。まだまだ生きててくれなきゃ困る」
など女王に対し偉そうなオレ。
最終的に
「真面目に働け」
と言い返されて
「へぇへぇ」
と返し部屋をでた。

まぁ何人かいる孫衆の中でも、今だに何をしてるのか分からんオレを心配してくれてるのは分かった。
女王はオレにとって
“命の象徴”なのだよ。

12日は千葉LOOKにて本年の初仕事。
サムライデリカテッセンを好きでいてくれた人達にもユダ倶楽部を見てもらいたい。

またバンドとしてLOOKでプレイできる喜びと緊張が混ぜ混ぜです。

呑みに出るのは初仕事が終わるまでお預けだな。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
