DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: 未分類
ゴールドバー
20090116150343
20090116150340
いやぁ~まいったなぁ~
まいった。

近頃すっかり酒が弱くなったと思うんだよ。

年明け三日のLOOK新年会で呑んだくらいで、風邪ひいたし、ライブもあるから悪化させたくなかったので、それ以外は自宅でちびちびやる程度にしといたんだ。

ところが最近、いざ呑むとガクンとくるんだよな。
呂律が回らなくなるし、酔っ払いながらも「ヤバいなぁ」なんて、頭の隅でなんか違うなと思うのです。
あ~やだやだ。情けない…
ブラックニッカの髭のオジサンが泣いてるよ。
一刻も早く克服せなば。修行に出よう。

話は違うけど、新しいスライドバーを購入しました。

これずっと前から気になってたんだよな。
金属製だと思うけど金のメッキがイヤラシいぞ。
とても肉厚で重さも十分。
指にはめると(オレは小指)かっこいい~♪

本当はガラス製の音が好みなんだけど、下手くそなオイラは現場で二回破壊しているので、コイツにチェンジ、ライブが基本なので、最終的にギターや他の機材もツアーなどに耐える頑丈なモノになってきます。

この位のボリュームがあればアコースティックでもエレキでもいけると思う。多分。

ギターをスライド用にセッティングするの大変だからね。

弦の太さから弦高調整、オレはメインがスライドじゃないし(要はそんなに弾けない)ライブでも基本一本しか使わないから、スライド用に調整しちゃうと普通に弾けなくなっちゃうんだな。もっともジョニー・ウィンター先生なんかは、そんなのおかまいなしに凄まじい音を出すわけだけど。

いつかステージにスライド用のオープンGにセッティングされたギターを置いちゃったりして…アハハ

このスライドバーを使って曲を作りたいなと思っています。

サムライホームページに4月のスケジュールを更新しました。
花田さんとの流れツアーやユダ倶楽部の千葉、神戸、京都、三羽ガラスとのツアー等々、チェックヨロシクっす!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
