DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: 未分類
社会との接点LOOK
相変わらずタイムリーに日記を書けてないけど
先日のレコ発新宿red clothへご来場された皆様、
音源を購入された皆様有難うございます。感謝!
素晴らしいステージを見せてくれたゲスト達にも感謝です!
カッコイイだろ?エレキギターって

さて次はいよいよLOOKでワンマンです。
ワンマンと言えばs.d.t.bと言いたい所だが
今回がお初です…生まれて初めてです…
まぁ少しこのワンマンについて少し言わせてくれ

俺が千葉LOOKでライブハウスデビューしたのが今から
10年ほど前その頃は同級生で組んだ3ピースの
「RINDA」ってバンドで出てたんだけど
その頃のLOOKって電話で「ライブやりたいんすけど」って
言えばやらしてくれてた。
田舎モンの俺は「なめられちゃいかんばい!」と勝手に
勘違いしてたよーな気がする。
だって、千葉にはおっかねーパンクバンドがいて
下手なバンドが楽屋で腕折られたとか限りなく嘘に近い
噂も聞いてたし、今考えるとあの噂は元「マーガレッツ」
現「スケコマシ」ウダさんの事だったと思う。俺がLOOKに
出始めた時はマーガレッツは解散していたんでラッキーなんて
少しだけ思ったよ。あ、ウダさんに以前このこと話したら
「そんな事ゼッテーやってなかとっ!」と全否定していた。
今ではラーメンを奢ってくれるとっても優しい
先輩ロッカーです。
マーガレッツがいなくても要注意なバンドは他にも沢山いた
現「LINK13」の手塚さんがやっていた「イエロークラッカーズ」
現「バッドビリー」ヨシヒロさんの「フラッドチェステッド」(Drは元狂人病)現「デッドスネーク」兵藤さんの「G-10」!
G-10と初めてやった時はマッドマックスの世界からそのまま
悪役達がこの世に現れてしまったんだとなるべく近づかない
ようにしていた。今でこそ皆さん素敵な先輩ロッカーですが
当時は人柄なんて知らねーし、
俺達も若さゆえ多少ビビリながらもイケイケでやっていた。
でも実際は俺たちがLOOKでやる前の時代の方が
かなり危険だったみたい、ホント笑えない話が多い。

そんな中、ココア&タイチーノの「ACMEGIAN」
初代デリカテッセンVoヤハゾーの「ツナチャンク」
なんかとよくつるんでた。金が無いから打ち上げは
千葉港とかその辺の公園、人数だけはやたらに多くて
ヤハゾーなんかメチャクチャが売りで泳ぎや高い所に登ったり
が得意でとても身軽な奴だった。皆もそのメチャクチャを
期待しちゃったりしてるから毎回呑むたびにヤハゾーは
何かやらかして皆をハラハラさせてたな。
この頃一緒に馬鹿やってた中で、結婚して子供もいる奴、
今もバンドやってる奴、死んじまった奴…
あ、俺今ちょっとおセンチになりそうだった。

LOOKの店長サイトウさんと最近呑んだ時
当時、俺とかココアは清算の時でもまともにサイトウさんと
口もきかなかったらしい…ホント生意気だった。
まぁ間違ったツッパリ方も今じゃ笑って話せるお年頃です。
ココアなんかいつかあの店長殴らせろって言ってたみたい。
お~こわ

そんな中どんどんバンド仲間が増えてLOOKを通して
俺の中でヒジョーにかけがえのない出会いってヤツを
しているのだ。
バンドマンとしての価値観、人間関係、音楽にかぎらず
何も知らなかった俺にはLOOKが唯一社会と接点を持てる
場所だったのかも
今じゃ全国区?大人気の箱LOOKも電話一本でやらしてくれた
時のLOOKもなくてはならない存在なのだ。
同時に、とっても落ち着く場所なのだ。
あれ?なんの話だっけ?そうそうワンマンだよワンマン!

だらだら書いてしまったが、俺達s.d.t.bもLOOKがなかったら
存在してなかったって事だよ。
だから今回のワンマンはCD出したからやるって訳でもなくて
誰かにやってくれと言われた訳でもない!(笑)
じゃあなんでやるんだって?
そりゃーやりたいからやるんです!やるなら今しかねぇ!
LOOK出演してから10年目だ、きりも良いじゃねーか、
ロールが知りたきゃサムライデリカテッセンバンド
7月2日ダンスしようぜ!
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
