DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 未分類
君に逢いに
20090221014547
20090221014545
20090221014542
錦糸町から地下鉄に乗り、清澄白河で下車、A3出口を出ると、道路の反対側には清澄庭園。

150円の入園料を払い、以前ランブリングスの金さんが
「ユダ、その鯉売ったらいい金になんぞ」

と言っていた辺りに腰を掛け一服。

平日なので人は少なく、美しい庭園内の木々や岩、池の鴨や鯉、この空間を独り占めした気分だよ。

しばらく庭園内をてくてく歩いた。

雨はすっかり上がり、太陽の光が水面で眩しく、その中にいる鴨達が優雅で少し羨ましいなぁなんて。

庭園を出て、途中コンビニでラガーを買い、お手製の地図を頼りに約一年振りに友人へ逢いに住宅街を歩き目的地へ、

こちらは変わったようで変わってないかな。

しかしここは随分狭っ苦しくないかい?

ラガーは半分オレが頂くよ。

友人とお別れして、しばらく歩くと門前仲町。

洒落っ気付いた立ち呑み屋でハイボールを呑んでたら

“幸せは雲の上に 幸せは空の上に”

と有線からジャパニーズブルースが流れてきて

大分歩いて立ち呑みしたらあまり飲めなくて1500円払って店を出た。

会社帰りの人混みの中、上を向いて帰りました。

また来るね。バイバイ♪
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
