DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 未分類
やっぱり君が
20090318180405
昨日は完全にオフ日と言うことで、午前中いっぱいテンと布団の中でゴロゴロしていたのだけど、けっこうな頭痛と胸やけで清々しい寝起きとは程遠かった。
それは前夜に呑んだ酒のせいだということは考えなくても分かっていることで、the vintageのチバッチョと先月の東北遠征の打ち上げすんべぇと二人で焼酎のお湯割りを程よく呑んだりして、チバッチョは珍しく爽やかに酔っていて、帰り道「酒もこの位がいいっすね、程よく酔ってる位が」
「うん、そうだねこの位がいいね」
と爽やかに別れた20分後にはジョアンのカウンターで水割りを何杯か呑んでいて、帰りになか卯でナゼか親子丼のちっさいやつを一口食べて全然腹が減ってないことに気づき爽やかとは程遠い状態で布団に潜り込んだのだ。

このままテン君とダラダラしていたいのだが、この完全なオフ日を有効に使うべく一週間ほど前から、この日は一日曲作りをするのだ。作品を生み出す出産日にするのだ。と決めていたので意を決して布団から這いずり出たのである。
テン君や、君はそうやってダラダラと寝てなさい、君がそうやって怠けている間にアタシは素晴らしい仕事をするのだよ。ハハハ

とは言ったものの体調は一向にすぐれず、無音のテレビ画面をただ眺めているだけで一時間が過ぎ、ギターもさわらずにコーヒーとタバコを持って部屋の中をオロオロと歩き回るだけで、そんなしてると腹も減ってくるし、ナニか食べちゃおっかなーなんて食欲の虫が鳴き出すんだけど、只でさえやる気が湧かないのに胃を満たしたりしたらジエンドなのは目に見えていて、ヨッシャとアコギとエレキを交互に持ち替えたりして鼻歌まじりにジャンジャガ~と頭の中に用意しておいたイメージをコードにのせてみるものの、ありゃりゃりゃなんか違うんだなぁ~とまた無音のテレビ画面の中に映るカワイイ娘を見つめてはよからぬ妄想に思いを巡らせたり、堕落の世界から抜け出してきたテン君は、オイ、アホ、凡人、エサもってこいや、そして遊べや、と邪魔をするので、え~い!と久しぶりにES-355を引っ張り出してきて握った355の黒いネックはとても太く、たくましく
「まぁ~立派ねぇ~♪アタイ~男らしい人好きよ~もうせっかくなんだからぁ~明るいうちから呑みましょうよぉ~♪」
とテレビ画面に映るカワイコちゃんが言ったような言わないような。

そんなこんなで、己の凡人さ加減、煩悩まみれの精神にホトホト嫌気がさしたオレは堕落の世界へとシフトチェンジ、酒でも呑まなきゃやってらんねぇんだよぅ~オラオラ~とコンビニまでビールを調達しに行こうと歯をゴシゴシ磨きながらCD棚から一枚抜く
おや?
それはここ数日探していたCDで、たしか大分前に一回聴いたよなぁ~となかなか探しても出てこなかった一枚である。
あったあったわ~い♪とラジカセに入れて再生。それをBGMにビール♪ビール♪と身支度をすませたのだけど、ラジカセからの音楽が心地良くて、頭ん中がナゼかスッキリしていく感覚、ビールの前にちょっとだけよ~とアコギを手にとると、それから二時間ほど夢中になって引き続けたのである。

「アンタよう頑張ったなぁ~難産やったなぁ~元気な双子やでぇ~ユダちゃんアンタ天才やで~惚れ惚れするわぁ~しかし♪」
と、テレビ画面の中のオバサンが言ったような言わないような。この喜びをテン君に伝えようとしたが、またもや堕落の世界へと戻っていったテンは押し入れの中でぬくぬくと丸まっているじゃないか。この怠け者!怠けネコ!誰かに伝えよう。誰かに伝えなければと街へ出た。すっかり日が暮れていた。

こんな夜は運命的な出会いがあってもいいものだけど、そんなモノは何処を探しても見あたらず。街は何が面白いのか、大きな声で喋っては楽しそうな若者で溢れ、電車の中は何を怒っているのかムスッとしたサラリーマン達で溢れていた。
唯一良かった事と言えば近所のコンビニで働くお姉さんがキレイだったことぐらいで、思わず雪見だいふくを買い、とぼとぼと部屋に戻った。玄関を開けるとさっきまでダラダラと怠けていたテン君がタタタ~と出迎えに来てくれたのだ。どこ行ってたんだにゃあ~と
オレは出来立ての歌をうたい、テン君は缶詰、オレはニッカで乾杯をした。

やっぱり君が好きさ
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
