DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: 未分類
タミーの夏
昨日は毎年恒例のLOOK店長主催の
「サイトウヒロシミュージックショー」
いったい今年で何年目なんだろうか?
俺は何回出演してんだろうか?
毎年コレが来ると夏の始まりと終わりが一気に来たような
そんな気持ちになります。
出演バンドは朝8時集合、演奏時間10分、
炎天下の中、年齢もジャンルも関係なくLOOKバンドが
計20バンド×3日間
前の晩に午前2時頃まで呑んでたんだけど
何とか必死で起きまして
予告時間を少し過ぎてタミヤ号が俺を拾っていく
いつもより若干元気なタミー、自分のことを
バイア○ラ刑事だと言って喜んでる。
あ、知らない人もいると思うけどタミヤさんって
こういうすんげぇ~くだらない事ばっか言ってんだよ。ウフ
俺も「行けぇ~バイア○ラ刑事!!」なんて言って
楽しんでたら「いかん!出口を間違えてちまったぁ!」
どーやらバイア○ラ刑事高速出口を間違えてちまったらしい
「あと五分しかないぞバイア○ラ刑事!」
「くそ!ホシが逃げてしまう!」ってもういいっすよね?

なんとか無事到着、先輩達なんかと世間話しつつ
あみだクジ、今年は4番目と早目、普段ライブハウスなんかだと
出演順が遅いほうがいいと思いがちだけど
このイベントに関しては早いほうがいい
炎天下の中ビール呑んで何時間もいるのは辛いし(呑まなきゃいいんだけどね)
過去何度かトリ(ビリ)をやったことあるけど辛かったもんね。

今年は2曲「九九列車」「ブラックトレイン」と
変わったメニュー、ここ最近ライブではタイトにやってたから
ちょっとゆるくと言うか自由な演奏がしたかったんですよ。
少し時間オーバーしてしまったけど、やっぱり野外でギター
弾くのは気持ちいいですわ、イメージはグレイトフルデッド…
いやいやあくまでイメージですよ!でもなんとなく今までにない
演奏ができたと思ったのは俺だけかな?

自分達のステージも終わりココアちゃんが持ってきた
タープの下でビール呑みつつライブ観戦、
もう暑い暑い滝のような汗自分でもよくいれるなと思う。
すると前に座っていたバイア○ラ刑事、一瞬ビクッと
したと思ったら俺の方を振り向き、震える声で
「ホークちゃん!ワシもうここにはいれないよぉ~!」
「ココアちゃん大変だ~バイア○ラ刑事がぁ~!」
「バイア○ラぁ~!」
はい、もういいっすね。止めます。
でも本当の事しか書いてないんです。

皆さん何とか夏をのりきりましょうや、そしてライブハウスで会いましょう。写真は毎年このイベントで見かける野良ーズの一人少しテン君に似てるね。
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
