DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: 未分類
ごちそうさまでした
オラの住む町には洒落たカフェみたいなもんがなくて、別に洒落てなくてもいいのだけど、オラの住処から歩いて五分程度の範囲にはニャイ。
ボケっと日々をテキトウに過ごしてしまっているオラだが、かと言って酒ばかり呑んでアホウなことばかり言っておられず。曲を作ったり詞を書いたりといった職業欄に書けないような事もするわけで、特に詞を書く時なんか部屋に籠もったところでテン君は「オイ、アホ、カオナシ、遊べや~」とノートの上に座り込みボールペンをガリガリとかじってくるし、ふと横を見るとヒゲのオジサンがオラを見つめているじゃないか、「さぁどうぞ好きなだけやりなさい」と茶色い液体を揺らし微笑んでくるし、その他煩悩グッズの誘惑にオラの心は早々と折れちまうわけで、毎度タバコとノートと筆記用具と耳栓をエコバックに詰めて外へ出るのだよ。
以前は歩いて三分の所にあるミスタードーナッツに行っていた。ポイントをためてコーヒーカップをもらった時は嬉しかったが全席禁煙にされた為、ふざけるなぁ~と一言いってやりたかったが、ドーナッツなんてポップなもん食って詞なんか書けるかっつうの!こちとらロックバンドったい!と今はモスバーガーです。ってあんま変わんねーか…。
先日もモスにてア~ウ~と何時間かうねり続け、脳ミソのブレーカーが落ちる寸前で今日はオシマイ!ユダちゃんよく頑張った!とノートを見ると、はたしてこれが歌になるのかいな?としばしインクで黒く汚れた右手を見つめ、小走りでモスを出たのである。
帰りにコンビニへよるとまたもや先日のキレイなお姉さんがレジにいたので、ラッキーだなぁとスーパードライを持ってお姉さんのレジに並ぶと「お待ちのお客様どうぞ~♪」角刈りでメガネの柔道着が誰よりも似合う男子に呼ばれて、空気読めや~とも言えず、お釣りをもらうときに間違えて「ごちそうさまでした」と言ってしまい小走りでコンビニを出たのである。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
