DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: 未分類
最高のラブソングとお湯割りと
20090325215903
20090325215901
「なめぇ~たいんだよ~♪なめぇたいんだよ~♪」

いきなり失礼、いやいや先日の鹿島15garageにて「最高のラブソングができたから聴いてくれ」とヨシキアニキの唄うこのブルースにオレ達ユダ倶楽部は完全ノックアウトされたんだ…
「君の尖ったアソコと~♪僕の尖ったアソコ~♪」
こうやって書くと、まったくふざけた唄に聴こえるかもしれないが、冗談みたいに聴こえる歌でも、歌い手の人と成りってもんがあって、ヨシキさんのもつ雰囲気はどこかコミカルなんだけど、どうしょうも無い欲求とやり場の無い怒りや孤独、まるで狂い咲きサンダーロードの仁さんのようで思わず「アニキ~!」と叫びたくなるほどカッコよかったなぁ~!
毒にも薬にもならない程よいモノより、もう滑稽を超えて感動すらしてしまう。それもまたロックンロールの持つ魅力だと思うオレ。

15garageは営利目的で営業しているライブハウスじゃなくて、地元のロック好きな大人15人が作った正に大人の秘密基地。
とは言ってもステージから機材からPA卓まで普通のライブハウスと変わらないくらいの作りで、音も良いしドリンク類やフードまでバッチリで、話には聞いていたけどとっても立派でビックリした。
この日は入場無料だったけど15garageの親分ツトムさんの仕切りで自由だけどビシッとしていてグダグダのパーティーのりにならずに最後まで本当に楽しかった!
また親分ツトムさんはスケアクロウのドラマーで、渋くてタイトでカッコよかったなぁ~!「こんな姿にされちまった~♪こんな姿にされちまった~♪」て歌ユダ倶楽部でやらしてほしいなぁ~
何よりもみんな自分達の手で作った箱で大好きなロックンロールを全開で楽しもうとしていて兎に角明るい!ユダ倶楽部としてはご褒美をもらったような気がする。ライブはもちろん燃えに燃えて汗だくだくだったよ。タイチどんも最近タイトな音になったような気がするぜ、終盤のトラブルでもヤロウ共の声援に押されキーチ先輩は乗り切ったね。あの必死な感じがオレはたまらなかったけど…だんだんとバンドもタフになってきたと少し実感できた。
呼んでくれた15garage、対バンのみんな、飲みきれない程のピールと暑苦しい程の声援をありがとうございました!!また一緒にヤリたいぜ!

まったく関係ないけど、この日の朝、お爺ちゃんの七回忌だったオレはギターを担いで女王であるお婆ちゃんの居る成田へ行ったんだ。親戚中集合していて、皆さん礼服姿のなかGパンに騒音寺Tシャツ姿のオレに、もはや突っ込んで来る者は誰一人いない、仏壇には角瓶が供えてあって、そう言えばじいちゃんウィスキーのお湯割りを毎日呑んでたなぁ~子供ながらによく呑むなぁと思ってたけど、似たのかな? 今じゃオレもすっかりウィスキーだもんに。
じいちゃんの七回忌と言えどもこう言った集会は昔から苦手なんだけど「あれが最後の恋だったわぁ~」と誰も望んでいないのに己の恋ばなを話し、孫衆から失笑を買っているのはマイ・マザーM子で、オレは目の前にあるナスの天ぷらをM子の鼻の穴に突っ込んでやろうと思ったが遺影の中でじいちゃんが笑っていたから我慢した。女王の間へ行き「日本で今三番目くらいに上手いって言われてるんだよオレ」と大ボラを吹き、昔教則本で練習したヒューバートサムリンのフレーズを弾いたら「あれ~まぁ~」と94歳の小さい女王が喜んでいたぜ。
ばあちゃん孝行なオレ。

小学生の頃じいちゃんとよく行った蕎麦屋まだあんのかな?
みはし亭って言ったかな?よく一緒にうどん食ったな。肉類は全部オレの器に入れてくれたっけ、一緒にウィスキー呑みたかったな。

今夜はお湯割りにしてみっかな。

なめぇたいんだよ~♪なめぇたいんだよ~♪
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
