DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: 未分類
ついてこい
最近、家にいる時のオレときたら本当にダラシナイ、酒を呑んでメシを食い、そのまま床に倒れ、そのまま夜中まで動かない、と言うか頭の先からつま先までまんべんなく砂が詰まっているようで動けないのである。もう風呂なんてどーでもいいや、布団もいらないぜ、兎に角イチミリも動きたくないのだと黒猫のテン君も呆れる堕落ぶりで、頭の隅ではやらねばならない雑用等々がチラリチラリするけれど、かすかに流れる作りかけのフレーズやメロディーさえも砂の濁流に流され床と一体化したまま夜中まで…。

しかし、いつまでも固まっている訳にはいかず、夜中になって起き上がった時、オレは誰だ?ここはドコだ?オマエは誰だ!と人々が無数のドラマを生み出しているであろうゴールデンタイムを無駄にし、前後不覚状態になっている自分につい先日嫌気がさし、たまには外に出て社交的な行為がしたいと、最近の酒の席といったら演奏した後と決まっていて、それはそれで楽しかったりするのだけど、他人様の前で飛んだり跳ねたり回ったりなんてやった日には足や腰、下半身が妙に痛くなるし胸の中はザワザワと落ち着かず、純粋に酒が美味いと思うのは演奏直後に飲む最初のビール一杯くらいなもんで、もっとこう普通に、仕事帰りのサラリーマンのように「ユダ君、どう今日あたり、ね?」「いいですねぇ~行きましょ行きましょ♪」みたいな。もっと言ってしまえばドラマなどでよく見られるスタイルで、同僚やオフィスレディ達と決まった店でテーブルを囲み夕食がてらにポップな会話で酒を飲む、少し恥ずかしいのだけど、コレにはかなり昔からちょっとだけ憧れてしまっている自分がいるのだ。嗚呼…言ってしまった…。と言うのも今よりも昔、ずっと若い俺が仕事上がりに連
れてかれて呑む相手は作業着のオッチャンかニッカポッカのヤンキーなお兄さんくらいなもんで、よくわからぬまま争い事に巻き込まれたり、翌日は現場でゲェゲェ吐きながら仕事、と言ったドコを探してもポップな要素が見当たらない時代を過ごしたせいではないかと思う。兎に角このままでは短い春は通り過ぎ、それすらも気付かないオレ、そんなのはまっぴらゴメンだぜと思った矢先に「呑みませんか?」と男子からの誘い、いやいやありがたいへぇへぇと居酒屋の戸を開けると、こじんまりとしたカウンターにスーツを着た見た目はバッチリサラリーマン先輩後輩の二人組。それはバンド仲間の寺尾&チバッチョで、ビジュアル的にもささやかなオレの夢を叶えてる二人が羨ましかったのだが、まぁこうやってピュアに飲みに出れただけでもラッキー、夜の下敷きから脱出できたような気がした。途中寝てしまったチバッチョを横に「散らしてぇなぁ~あ~散らしたい!」とうねるベースマン寺尾、消えない炎、寺尾のチャレンジ精神に並々ならぬソウルを感じたオレはふらつく足で店を出て、一部の飲んだくれセレブ御用達、数々の伝説を持つスーパータクシー(とは言って
も見た目は普通のタクシー)に乗り込み春をも追い越す猛スピードで千葉の街を走り抜けたのである。今自分がドコにいるのかドコに向かっているのか分からなくなる時ってのは随分と不安になるものだが、いっそうのことそんな事も置き去りにできるくらいのスピードで走ることはできないもんかと、都合のいい発想に思いを巡らし、前を見ないで運転する運ちゃんとゲラゲラと世の中を笑い飛ばし暴走を繰り広げたのである。

どうやらスーパーポジティブな寺尾からなんかしらの力をもらったみたいだ。

春よついてこい
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/06(月) 18:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● お邪魔しました(^^)
★KEEP BLUE★ | URL | 2009/04/04(土) 12:32 [EDIT]
こんにちは。
この二日間仕事もしないで、娘とブログ覗いたりしてます。
仕事の忙しい合間の休息って感じです。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。また遊びに寄らせていただきます。
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
