DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY: 未分類
Good Bye Baby
8/20吉祥寺へ、初めてのお店「のろ」はとても古く
黒ずんだ木に囲まれてぼ~としていると妙に落ち着く店だ。
京都の拾得に似ている。
普段はあまりライブなどはやっていないようで
ドラムセットやらアンプを皆でセッティングしてなんか楽しい、

狭い階段を上り夏の吉祥寺、路地の奥の方に森が見えたので
多分、井の頭公園だろうと思いテクテク
幅の広い石段をなぜかぴょんぴょん飛び降りてしまった。

日曜日だったので人が沢山いた。
なんとなくこっちの方じゃないかなと歩いていると
居たいた、井の頭のブルースマンこと、BroomDusterKAN
マラソンランナーみたいな格好して、ちょうど木下で休憩中
「もう少ししたらやるからよ」

しばらくするとあの思いリゾネイターを抱え
ハープに麦わら帽、短パンにランニングで
「Shake Your Moneymaker」
ズッシリと思いリゾネイターはボディが自分の正面に向くと
まっすぐに音が飛んでくるので結構強烈だ、初めて見たとき
びっくりしたもんだ。

日曜日の公園は家族連れやカップル、芸人さん達がそれぞれの
休日を過ごしにやって来ている、そういえば俺も最近公園で
のんびりなんてしてなかったな、
毎日太陽に殺されそうになるけど、こうやってブルースを
聴きながら冷えたビールを飲んでいると
「俺って今すげぇいい時間過ごしてるなぁ~」
と、思うのである。

真夏の陽射しの中擦れた声で激しくシャウトする声も、
聴き手の目を見て優しく語りかける声も、
動き回りタップする足も、
ズッシリと重いギターもハープも
シャッフルを刻む腕の筋肉も、溢れ出す汗も
全開で生きているぜ!
他の景色はかすんでBroomDusterだけがそこに在る。

ブルース調の「テネシーワルツ」を唄い出したころ
夕方が来て夕日が公園に差し込んできて
「テネシーワルツ」とともに皆の休日も終わっていく
俺には凄くドラマチックに見えたぜ、
上手く言えないが一日に始まりと終わりがあるなら
それぞれのブルースがあるはずだ…

その日のライブは普段よりリラックスしてできたような
気がしました。
終わってから呑んだ水割りは美味かった!

次回は30日にred crothです。強力な共演者達との
red croth3周年記念イベント、今から楽しみだ。
渡米前の(笑)デリカテッセンをヨロシク。
ダンスしようぜ♪
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
