DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/25(土)   CATEGORY: 未分類
嵐がくるぜ
20090725115752
ここ最近、オレのオールローズテレキャスターときたら酷いハウリングで、こりゃどうにもならんと頼れるアニキ、カスタードパイのクマさんに診てもらった。
ピックアップのロウが溶けていたのが原因だったらしく、汗がピックガードの裏にまで流れ込んでたみたいです。楽器を大切に扱うのは当たり前のことで、それがプレイに出ると思うんだが、まああっちこっちに連れまわして、ステージの上じゃ多少ハードに扱うし、汗を吸って傷ついたりしながらギターもタフになってくんだろうな。オールローズ君、オマエの音が好きな人達がいるのだ。休んでる暇はないのだよ。次のステージが待ってるぜ、
クマさん、ピックアップ交換までありがとうございます!感謝です。

友人宅に招いてもらった。

友人宅はウチから歩いて30分かからないくらいの距離、風呂上がり夜風が気持ちよく、途中、近所の中華屋「昇竜」で餃子を三人前焼いてもらった。待ってる間に大瓶を一本空けてしまった。昇竜は昔ながらの赤いカウンターで、とても昭和的で気に入っている。いつも隅っこに陣取っている常連のオッチャン達は今夜も愉快に酔っている。それとオレはここの餃子が大好きなんだ。丁寧な仕事ぶりで本当に美味しいよ。

餃子ぶら下げて橋を渡り友人宅へ着くとキーチ先輩が出迎えてくれた。オレ用のブラックニッカとソーダ水も用意していてくれて、あたたかい手料理を肴に朝方まで呑んだっけ、何を話してたかほとんど忘れたけど、よく笑ったな。グルーヴしてたね。手作りのテン君そっくりな人形をもらった。少しダルそうにしている感じがテン君に似ていてとてもカワイイ、少しうるっときたぜ。

早朝千鳥足で橋を渡り家路に着いた。
気の許せる友人達とゲラゲラ笑って呑む酒に幸せってやつを感じた夜でした。ありがとう。

荷造りはほぼ完了した。

明日は地元千葉LOOK、このライブが終わったら、とりあえず京都に引っ越します。

地元バンドマンとしてかれこれ14年?ほどLOOKでプレイしてきたな。ここでの出逢いがオレの人生でとても重要だ。
まあ千葉県民だろうが京都府民になろうが、自分の中で大切な人達や大切な場所は何一つ変わらないし、ここ何年か千葉から関西へ行ったり来たりしてきたおかげで、京都なら隣町に行く感覚だ。

ベイビー準備はできたかい

ハデにやろうじゃないか

嵐がくるぜ

ごろにゃ~♪
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/26(日) 03:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
