DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: 未分類
テンとオイラの京都シティ・ブギ #4 チャリンコ・ブギ
20090809004819
20090809004816
う~暑い暑い…これが盆地の夏か、まったくナメてました…。
のしかかる暑さにやや夏バテ気味でしたが、先日、ある方からのチャリのプレゼントにより、毎日チャリを乗り回してあちこち探検しております。A姉さんに心から感謝です!

チャリに乗ってみて分かったのだけど、この辺りにはなんでもあるんだなーと、本屋、薬局、居酒屋、スーパー、定食屋、川や山やお寺等々、ただこの暑さの中歩きでは厳しかったので「チャリがあれば便利っすよ~」の意味がとても理解できた。なかなかのベストポジションに着けたと思う今日この頃。

鴨川を右手に20分ほどチャリをこいだら磔磔に行けた。少し住んでる人って感じがして嬉しかった。シックスブリッツのライブを観て、マモル先生は良い曲作るなあと刺激をもらった。

銀閣寺にも行ってみたけど修復工事中で見れなかった。

以前住んでいた部屋は窓を全開にできなかったのだけど、この部屋は窓という窓を全開にできるので、テン君は以前よりのびのび過ごしているように見える。ちなみにカーテンもないです。
裏が山なので色々な虫がベランダに飛んでくる。本来ハンターなテン君は大忙しだ。今までとまた違った姿を見れるのが新鮮で微笑ましい。

イメージでしかない何曲かをそろそろ形にしようかと思う。次のユダ倶楽部のスタジオ練習に持っていこう。

もう夜も遅いというのにセミの合唱。
先日購入したニーナ・シモン、ブルースでもなくゴスペルでもないニーナ・シモンの独特な唄をBGMに、頂いたアイリッシュ・ウイスキーでも呑もうかな。あ、やっぱりシャイン・ア・ライトか…何度観ても目頭が熱くなるんだ。


窓から、遠くに光る京都タワーが見える。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/13(木) 01:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 偶然に
| URL | 2009/08/09(日) 13:16 [EDIT]
先日行ったSIONのライブでもらったチラシで偶然名前を見かけました♪

成田にいた湯田くんですね♪
同じく成田にいたアイドル、なお嬢です(笑)
そんなアイドルも30ちゃいを超えました。

SIONと一緒にやるんですね♪
お元気そうで何よりです♪
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
