DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/13(木)   CATEGORY: 未分類
テンとオイラの京都シティ・ブギ #5 奈良の信貴山
20090813134521
20090813134519
20090813134516
20090813134514
昨日の京都シティは35℃、オイラは元気?に毎日チャリンコで京大生のフリをして走り回っています。
こっちに住んで約二週間経つけど小さい刺激がいっぱいです。
少しずつ地理も分かってきかなと、碁盤の目と言うだけあって覚えやすい。千葉に居たときは使わなかった東西南北もね。

しのやんと奈良へデート、オレは初めての奈良、作り物の虎が沢山いるという寺を目指して信貴山を車でどんどん登って行く、山の斜面に建つ家々と流れる川、太陽光が雲の切れ間から町に降り注ぐ景色は本当に美しかった。ずっと見ていたかったね。
少し迷いながらも寺へ到着。山の中にデカい池、池にかかる古びた橋、ここがまた秘境って感じでゾクゾクした。作り物の虎を雑誌で見た時は、間違いなく珍寺だろうとたかをくくっていたので、大爆笑してやるつもりだったのだが、普通に素敵な寺で感動した。

広大な奈良公園をロウソクの灯りで埋め尽くす燈花会と言う祭りを見に行った。
祭りと言っても神輿や山車が出るわけじゃないので、ガヤガヤウルサくないし、無数の小さい灯りがひたすら静かで綺麗だった。歩いていると獣の匂いがして、暗闇の中で鹿達が草を食べている姿がとても可愛かった。
ずっと欲しかった“せんとくん”の携帯ストラップを買えたのも嬉しかった。

初めての奈良でいい体験ができました。


リョウスケが年内でthe shoutsの活動停止を発表して、オレは少し感慨深いとこがあるんだけど、十代の頃から見てきたし、一緒に成田の市民会館を借りてライブをやったのがお互い初めてのステージだったな。まあバンドと言うよりリョウスケ個人とは絡み合ってきたのが長い、誰がなんと言おうが、一貫して自分の信じたモノに対して誠実に歌を作り唄ってきたと思うから、一人で歩くことを決断した今後のリョウスケが楽しみなのである。


テン君は毎日走り回って元気です。こっちに来てから餌を吐いたりしなくなりました。昨日は網戸を一枚破壊しました…。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
