DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: 未分類
国境を越えろ!#2
まずは昨日のred crothへ来てくれた皆さんありがとう。
楽しんで頂けましたか?
しかしこのお店のアンプはいい音しますわ
人それぞれ好みがあるし、俺もどれが良い音だなんて
分からないけど、ミドルのきいたスウィートな歪みは
弾いていて気持ちいいし俺達の曲にぴったりだ。
それに人のライブに遊びに行ったりしてステージに
見たことのないカッコイイアンプやカッコイイギターが
セッティングされてたりするとワクワクするぜ。
後はそのカッコイイ機材に負けない演奏をできればいいんだけど…
まぁまぁ修行中ですわ、ってずっと言ってそうだな俺…

いよいよ明日は人生初の外国アメリカへ、
9.11の同時多発テロも重なり大変厳しくなっているみたいだ
無事ベガスへ到着到着できるのか?俺達!
ロスからはレンタカーでベガスまでぶっ飛ばしていくみたいなんで二輪の免許しか持っていない俺以外のメンバーは
国際免許なるものを取得してきたみたいだ。
ココアの十八番デッドドライブがアメリカで炸裂するぜ、多分…

問題なのが楽器、最初はいつも通りメインの355B.エンペラーを
持って行こうと思ったんだけど、タミーが言うには
むこうは日本と違い湿度が低く乾燥しているから
ネックなどにヒビがはいったり割れてしまう可能性があるらしい
まぁ窃盗にあうのもぜぇ~ったい嫌だから
サブで使っているレスポールJrTVを持っていくことに決めた。
でもJrにひび入ったり割れたりするのも嫌だけどね。

今回出演するのはジャパンアニメーションのイベントみたいで
その名も「ANIME VEGAS」まんまです。
向こうでは日本のアニメが大変な人気
らしい、何千人とアニメファン、コスプレイヤーさん達が
集まるらしいんだけど、じゃあなぜ俺達か?

え~まずスティーブとジョージっていうべガス出身のアメリカ人
がいまして、彼らはアメリカで日本好きな外国人のための
インターネット番組ってヤツをやってて、んでもってなんだか
俺達の曲とか使って日本語をお勉強したり、同時に日本の
インディーズバンドなんかを紹介したりしてるんですよ。
一度番組を見せてもらったことがあるんだけど
俺達の曲で「ドラ猫のブルース」っつうのがあって
曲が流れて詩が全部ローマ字の字幕になって出てくるんだけど
「そっと咥えて逃がさない~」のところでお姉ちゃんの
ケツがアップになったりと、間違えてるとも言えない解釈に
「こんなんでお勉強になるのかなぁ~」なんて少しだけ思いました。
そんなスティーブ&ジョージは毎年「ANIME VEGAS」にブースを
出してて、今年は日本のインディーズバンドを呼ぼうとなったらしく、主催者側に音源を聞かしなぜか俺達が行くことなったのです。しかも主催者側に聞かせた曲が湿度100%俺達も演奏する時は寿命を一日削る「昼下がり」…危なかったぁ~

とまぁ何故アメリカ?ベガス?と思っていた方なんとなく分かっていただけましたか?

毎月、千葉や新宿、関西どこかしらでライブをやってます。
今年はその中の一本がアメリカというかなり遠い所
ライブを観に行く人も、ライブをやる人もその場所に
たどり着くまでに何かしら削り落としてる物があると最近思います。だから素敵なライブを観たいし、良い演奏がしたい、
決して距離の問題じゃなくて。

だからその分俺達も何か得てきたいと思います。

ライブハウスで会いましょう!

追伸 テン君、毎日毎日会ってるけど毎日毎日かわいい。
   知ってる?俺明日から10日もいないんだよ。
   アメリカって知ってますか?何かあってもすぐに
   戻ってこれないんだよ。だからあんまり無茶な事は
   しないでね。夜は涼しくなってきたから
   風邪ひかないようにして下さいね。
   忘れないでね?   
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
