DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: 未分類
セイソー
あんなに真っ赤に燃えて枯れ落ちたモミジの木が、いつの間にか全身に綺麗な緑色の葉をつけて、

なんかとても生命力に溢れている。

京都の重くのしかかる夏を越えて、

また秋になれば全身を真っ赤に燃やして

、燃え尽きたら風に吹かれて裸になって、

素っ裸のまんま直接骨を掴まれるような冬を越えて、

一歩も動かずにまったくご苦労なこった

いったいどれだけの時をそこで、

とベランダにてテンとモミジの木を眺めてすごした日曜日。


まあ、でも

動かないだけに「生」を感じてしまうこともあるんだなあと、

生の層、みたいなもんかね。

モミジの隣には柿の木


また時期がきて柿の実が生って、モミジが真っ赤に燃えると

柿の実には小鳥たちがチュンチュンとその実を食べにやってくる

その間に燃え尽きたモミジはパラパラと枯れ落ちて

柿の実も小鳥たちに食べ尽くされて

裸になって

お互いまた来年会いましょう。

なんてことはないと思うが、


植物どうしが恋をしたりしたら
抱き合うにも一苦労だな。

一歩も動けないんだから


って、早く寝なきゃ

昨日は難波ロックライダーへ来てくれた皆さんありがとうございました。

感謝感謝です。

ロックライダー前にあるジュンク堂は時間をつぶすのに最適です。

コーヒー飲めてタバコ吸えたらもっと素晴らしいけどね。


今日がいい一日でありますように。
スポンサーサイト
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 好きだった♪
あちまる。 | URL | 2010/04/19(月) 20:55 [EDIT]
ロックライダー、初めてだったので、
迷子になりました(笑)。
でも、雰囲気がよくて好きだな、ロックライダー♪
またセトリ、いただきました(^^;
好きな曲いっぱいで、嬉しかったです!
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
