DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/24(月)   CATEGORY: 未分類
PERFECTDAY
メチャクチャ御無沙汰してしまいごめんなさい
今更新年の挨拶なんて意味ないですよね。
去年末に「来年はブログをマメに更新するのだ」とこっそり自分に誓って
はみたもののこのありさま…
反省反省…

自分を多忙な男などとは思いたくないが、暇ってわけでもない毎日。
うぅ~さみ~と震えながらバタバタの隙間に妄想するのは完璧な一日。

完璧な一日を妄想し夢をみる。

ルー・リードは「PERFECT DAY」でこう歌っている。

ただの完璧な一日
公園でサングリアを飲み
暗くなったら僕らは家に帰る
ただの完璧な一日
動物園の動物に餌をやり
それから映画に行き、そして家に帰る
ああ完璧な一日

サングリアって何だろう?
お酒?
わからないけど
この歌を聴くと
そうだよなあ~それPERFECT DAYだよなと、そんなんだよなあ~と
思っちゃうね。

朝早く起きて裏山を登る。
母M子と暮らす柴犬のコロナがいたらコロナを連れて朝の小道を歩
いたり走ったりする。
昼間は古いシンプルな音のレコードをかけて美しい言葉達がサラサラと流
れる小川みたいな本を読んでブラックキャットのテンとウトウトする。
明るいうちに外へ出て、西の空に大きく円を描いて飛ぶトビを眺めながら
時間をかけてゆっくり街まで歩く、適当な喫茶店で少し甘めのコーヒーで
一服つけて、夜が来る一歩手前で気になっていた店の暖簾をくぐり、ささ
やかな冒険をする。
夜がきて約束の場所へいき、刺々しくもなく生暖かくもない、柔らかい水
の塊の中に浮かんでいるような気持ちになってお喋りをする。
そこには誰がいるんだろう?
古い友人か、恋人か、親か、兄弟か、へべれけのオッちゃんか、
朝の澄んだ空気を吸い込んで
昼の陽だまりにまどろんで
夜にそっと寄り添って
ん~完璧な一日。

ルー・リードは歌う
君は自分を忘れさせてくれた
僕は誰かほかの善人になった気分だった
ああ完璧な一日
君と過ごせて嬉しいよ

結局ひとりぼっちでは完璧な一日といえないのだね。

追伸
今月29日に大阪高石にあるみいあ食堂にてサイクロンズのホーリー
と弾き語り(投げ銭)二人でやるのは何気に初めて
弾き語りが終われば2月には10本のツアーが待っている。
内7本は難波のワルサー率いるTHE LOBSTERSとのスプリット
ツアーだ。
去年、動きだしたのが近かった両バンドにとって今回のツアーはとても重
要なツアーになるでしょう。
各地で皆さんに会えるのを楽しみに一台のバンドワゴンで出発します。
物販も用意して行きますんでヨロシクっす!
あ、マメに更新!頑張ります!おっす!
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/26(水) 23:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミナ | URL | 2011/01/25(火) 17:23 [EDIT]
ブログ更新されててうれしい♪
ツアー行けるといいなっ。
移動時の道中お気をつけて!

じゃーじぃヨーコ | URL | 2011/01/25(火) 09:09 [EDIT]
サングリアはフルーツの風味をきかせた赤ワインだよ♪
● 楽しみ
あちまる。 | URL | 2011/01/24(月) 22:37 [EDIT]
このブログが大好きなので、いつもとっても楽しみ☆
もちろん、ツアーも(^^)
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
