DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/04/04(月)   CATEGORY: 未分類
アベシ
小学生の頃住んでた町は成田の中でもかなり田舎の方で、遊びといえば寺
の本堂をつかっただいしょ鬼や川でザリガニ釣ったり、あちこち基地作っ
ては壊したり、捨てられたエロ本探しにいったり、俺はあまりゲームとか
しなかったから好きな映画を借りてきて見てる時以外は結構アウトドア
だったと思う。

親父の散歩にもよくくっついてったな

リキって名前のビーグル犬を飼っていて、リキを連れて散歩に行くんだけ
ど往復二時間くらいかけて歩くんだよな。

毎回コースが違うから普段遊んでで行かないようなとこまでいくからワク
ワクするし、親父と一緒だから帰れなくなる心配もないから結構楽しかっ
たな。
あまり会話とかはなかったような気がするけど、とにかく歩いてたな。
帰ったら鯨みたいに寝てたよね。
子供からみたらやっぱ親父って体でけえんだよな。
まったく鯨みたいだったね。

ある日、寺の近くで高学年のアベシとハタナカ君と遊んでたら捨てられた
チャリをみつけて、色塗っぺってなって、家に確か赤いスプレーあった
よって言ったら塗っぺ塗っぺってなって、
今思えば、あれはアニキ達が作ってたCBのナナハンに使う塗料だっ
たんじゃないかと思うんだけど、

俺もいいかっこしたくて家までアベシとハタナカ君連れて、
スプレー取ってくるから待っててって家の中でスプレー探してたんだけ
ど、
玄関の方からアベシが
ユダ!ユダ!ユダー!って叫んでで、
なんだろ?って玄関に行ったら

玄関の前に一本だけ生えてる5mくらいの木がてっぺんまで真っ赤に
燃えちゃっててさ

なす術なく立ち尽くしてて

何度も見た大好きな映画のビデオテープも漫画も燃えちゃうんだなあ~っ
て思ってたら

冷たい水がビシャビシャふってきて、振り返ったら親父がホースで放水し
てて、

生えてた木はなんだかヤシの木みたいにちぢれた毛が幹にびっしり生えて
るような木だったんだけど

ハタナカ君その毛にちょっとライターで火をつけたら一瞬で木が真っ赤に
なったんだって

もう少しで大変な火事になっていたかもしれないし、俺は親父が怒って二
人をどうにかするんじゃないかと思って、アベシなんて北斗の拳みたいに
マジでア、ベ、シ~!ってなっちゃうのかなあなんて思ったけど、

親父はとくに説教するわけでもなく、しょうがねぇなあといった感じで家
ん中に戻っていった。

何故かはわからないけど、まったくわからないわけでもない今日この頃、

ただ俺にとっては怒られてぶっ飛ばされるより、
どこからともなく現われてホースで消火する親父の姿の方がぶっ飛ばされ
るより何倍も強烈だった。

みんな、ヤシの木みたいな木の幹に生えてるチン毛みたいな毛に火をつけ
ないように。
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/24(日) 03:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● お散歩
あちまる。 | URL | 2011/04/04(月) 11:40 [EDIT]
父親って
いろんな意味で、いくつになっても偉大だと思います☆

いつか、犬を飼うことがあれば、
ゆっくり散歩に出たいなぁと、読みながら思いました。
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
