DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 未分類
ミッキーマウスのランニングシャツ
まったく鬱陶しい雨が降り続けてます。

河原町沿いの軒下で雨宿りしてたらツバメの巣があって、
ツバメの子供達が顔出してじっと親ツバメが餌持ってくるの待ってた。

雨のなか親ツバメは子供達のところへ飛んできて口移しでご飯あたえて、
また雨のなかへパタパタ飛んでってたね。

小さい体でまったくよく頑張るよ。
こんな鬱陶しい雨なのに

映画「傘の下」のサントラレコーディングもあとはギターを数本録るだけ
で、
あと一歩といったところ
千葉でのレコーディングではジョアンでの弾き語りも含めのんびりやらせ
てもらった。

ジョアンで歌い終わったあとにいただいたあったかい鶏のスープ煮、
美味しかったなあ。

馴れない作業に汗を流してくれたリョウスケと、タイトな日々の中歌いに
来てくれた金さん、遠い町から足を運んでくれた皆さんに感謝です。

ジョアンマスターとママ、相変わらずなおいらを変わらず、
ありがとうございます。

この鬱陶しい梅雨が終わったら夏がやってくるのかと思うと多少うんざり
してしまう。

子供のころ親父と海へ行ったけど、どこの海だったか忘れたけど、
俺お気に入りのミッキーマウスのランニングシャツ着てたっけな。

ものすごい数の人が海沿いにいて、
海の家でビールかなんか飲んでる親父置いて泳ぎに海まで走って、
あっという間に迷子になったな。

親父がいた海の家も似たような建物が並んでてわからないし、永遠に続く
浜辺には人が沢山いて、

海パン一丁で途方に暮れちゃって、泣きたいけど泣いたら知らない大人が
寄ってくるのがイヤで、

いっぱい歩いたな。

結局親父がみつけてくれたんだけど、

水着姿の人達で溢れる浜辺をずっと遠くから俺めがけて走ってくる白いス
ラックスが眩しかったな。

抱きかかえられた瞬間わんわん泣いたっけ

ミッキーマウスのランニングシャツはどっかに脱ぎ捨てたまんまわからな
くなっちゃったけど

また買ってあげるからって俺のこと抱えたまんまワゴンに乗せて家に帰っ
たんだな。
ワゴンの臭いも好きだったな。

土埃くさい臭いがして、

ああ、あれは現場の臭いだったんだって大人になってわかった。

つうかガキひとりで泳ぎに行かすなっつうの

いつか海の家で優雅に冷えたビールでも飲みたいもんだ。

ミッキーマウスはどっかいっちまったけどさ
スポンサーサイト
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/03(金) 20:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 海の家
あちまる。 | URL | 2011/06/02(木) 21:47 [EDIT]
夏は暑いけど、やっぱり好きだなぁ。
海が好きだから☆
今年は泳ぎに行けるかなぁ・・・。

あったかい鶏のスープ煮、美味しそう!!

じゃーじぃヨーコ | URL | 2011/06/02(木) 12:25 [EDIT]
私も小さい頃、海水浴場で迷子になったのを鮮明に覚えてる。
はだしの足に砂浜の砂が熱過ぎて、「熱い 熱い」って大泣きしたなぁ・・・
ユダ君と違い、わんわん泣きながら大人を頼って自力で戻ったけど・・・(笑)
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
