DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/12/06(火)   CATEGORY: 未分類
おさらば
以前タムさんと百万遍で呑んでる時に「国内で1番好きなギタリストは?」ってな話になってさ、出た名前が「山口冨士夫」で、
山口冨士夫についてまわる伝説めいた話は数あれど、まぁそれも魅力の一部、ホント一部分でしかないと思うし、
俺はやっぱりあのギターが好きで、ギターを構えた時の姿とかさ、
ちゃんとしたチョーキングなんて言ったらおかしいけど
アレが好きなんだよなぁ。
たまんねぇのホントに
マイク・ブルーム・フィールドも好きだなぁ。

んで昨夜は磔磔で山口冨士夫バンドのライブだった。

何十年ぶり?に磔磔にやって来てくれた山口冨士夫を見に多くの人達が集まり満員の磔磔。

若い人も多く、皆真剣に見入ってたなぁ。
タムさんも首伸ばして見てたね。

キース・リチャーズを見てやっぱり年をとったんだなぁと思うし、でも余計に浮世離れしてて本当に墓場から蘇ってきたんじゃないかとか思ってしまうのと一緒で、黒いレザージャケットに335を構えてセンターに立つ姿が美しくてさ、

鳴らした瞬間の支配力と止めた瞬間の殺気

まぁあまり感想を述べても野暮ったいな。

本当に良いライブだった。

スゲーかっこいいんだもん!(笑)

単純に憧れのギターヒーローが元気な姿でスゲー音を鳴らしてくれて、冨士夫ちゃん大好きな人達が沢山集まってさ

冨士夫ちゃんありがとう!って感じだよ。

ラストナンバーの「おさらば」で山口冨士夫がベンドしたたった一音のロングトーン

あの瞬間が全てを集約してみんなの胸の深い深いところに届いたような。

そんなドラマチックな瞬間に今でも興奮してます。

明日からは新宿行って千葉行って名古屋いくぞー
年内ラストの遠征だ。

車内BGMはタムさんがサム・ガールズのデラックスなんとかを買ったみたいだからそれでキマリだね。

写真はよく泊まる千葉のビジネスホテルの近くに住むムニムニしたビーグル。
俺好きなんだよこいつら

<object type="apple/mailattachment" dispinline="1" height="71" width="71" filesize="228958" preferredfilename="写真.jpg" id="5DF2A833-1AB9-48A7-9CF3-D726CDB078BA"></object>


スポンサーサイト
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ライブ
あちまる。 | URL | 2011/12/06(火) 22:24 [EDIT]
読んでたら、ものすごくライブに行きたくて、ワクワクしてきました♪
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
