DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/12/20(火)   CATEGORY: 未分類
みはし亭
磔磔でライブがある日は寺町の蕎麦屋によくいくんだけど、
こんな寒い季節はあったかい田舎そばとかカレーうどんとか、
本番前に体をあっためるに丁度いいなと、

小学校3年生の時、土曜日の昼に学校から帰るとおじいちゃんが
チャリに乗って、片道30分くらいかけてくるんだけど、
毎週2人で近所のみはし亭って蕎麦屋に行ってたね。
俺が好きだったのはカレーうどんか餅の入った力うどん
じいちゃんは俺と同じのを頼んで、肉を俺のどんぶりに入れてくれるんだ
な。

着古したドカジャン着てチャリに乗って、毎週土曜にみはし亭に行くのが
習慣だったね。

しかし学年が上がるたびに俺は
「遊びにいってくる」
と言ってはみはし亭から遠ざかっていったんだな。

きっと寂しい思いをさせてしまったと、気づいた時には、もう遅いもん
だ。

戦争を生きぬいて奇跡的にシベリアから成田の町に帰ってきたじいちゃ
ん、
土曜日のお昼に孫と食べるうどんは俺の何百倍も美味しかったんじゃない
かな。

もう2人で行くことはできないけど地元に帰った時に行ってみっか
な。

みはし亭。

まだあんのか?
スポンサーサイト
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いいな!
あちまる。 | URL | 2011/12/21(水) 23:36 [EDIT]
お蕎麦が食べたくなりました(^^)

じいちゃまは、きっと、
二人でお蕎麦屋さんに行くのが楽しみだったのでしょうね☆
素敵な思い出♪
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
