DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: 未分類
スピリチュアル ライフ
先日本八幡3rdへ来てくれた皆様有難う。感謝感謝です。
これで今月のライブは無事?終了。
年が明けて4本程ライブしましたが、何曲かの新しい唄もライブを重ねる度にバンドに馴染んできてとてもいい感じ、ちなみにサムライデリカテッセンのメンバーは皆唄い好きで(音楽やってれば皆好きだと思うけど)ハモるなどの術をあまり知らないオイラの代わりにココアやタミーなどが色々とアレンジをしてくれます。
「お前の歌はハモりずらい!」と、よくココアにいじめられるのだが、物造りには壁があったほうがいいと非常に前向きなオイラはまた身勝手な唄を作りメンバーに預けてしまうのです。
まぁみんなで作った方が楽しいしね。因みにタイチは結構ベビーボイスなんだ。

話は変わるけど、こないだは初めて本八幡で呑んで、結局家に着いたのは朝だった。
パイフリのしんちゃんとゆっくり呑むのも初めてだったし、話は自然と歌詞について、
俺は個人的にしんちゃんの唄はどうしょうもない男のロマンがあって好きだ、そしてブルースフィーリング。

朝方のホームでお別れし、すでに1日の始まりに向かう人達にまぎれて電車に乗り込みウトウト
朝帰り、電車で寝てしまい、起きたらまったく違う所だったなんて事は何度経験しただろうか。
以前千鳥足で始発に乗り込み、はっと起きたらまったく違う駅で焦って飛び降りたのだか、見渡す限り山と田んぼ、駅員は一人もいない所で名前も忘れてしまったがあれは参った。
オマケに前の晩にユニオンで購入したキングカーティス、フィルモアライブのCDを車内に置いたまま飛び降りてしまい紛失、15分ほどで帰れる距離を何時間もかけて帰ったのを覚えている。
今だにカーティスを聴くと俺の頭の中には田んぼと山の景色が映しだされるのだ。

こないだは無事目的の駅で降り、ギターは昨日家を出たときより若干重たくなったようで肩に食い込む、朝日が後頭部にずっしりと染みる…
ヨレヨレでブーツを脱いでると黒猫のテン君はCDの棚にピョンと飛び乗りこちらを見ている、

テン君、君のジャンプ力が俺にもあったらなぁ~
スポンサーサイト
page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
