DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/13(日)   CATEGORY: 未分類
ダック・ダン
本日5月13日に俺達HONEY MAKERの1stアルバム
が全国で発売された。

発売前夜祭の京都、名古屋、東京の三日間を終えて朝方ひとまず京都に
帰ってきた。

ドナルド・ダック・ダン

ソウル・ミュージックに強烈な重いパンチを喰らった。

最初の一発が

スタックス

ソウルが何かもわからなかったけど、

胸ぐらを掴んでくれた

曲を作る時、
ダック・ダンだったらどうプレイするだろうかと…。

ブルーノートで観たMG's

今はよくわからないけど、

いつも想像してます。

ダック・ダンだったらどうアタックするんだろうって…

ベースが歌うってことを誰よりも教えてくれた。

ありがとう。

ドナルド・ダック・ダン!
CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/08(火)   CATEGORY: 未分類
Theballadofbadloser

4/28日(土)磔磔

快晴、快晴、布団の中でも季節と季節の間の、ほんのり甘い香りがする。
昨夜の酒が若干残ってる。
やっとこさ手に入れたジョージ・ジャクソンのフェイム録音が嬉しくて、
けっこう呑んじゃったんだな。

弦を張り替えてタムさんとタクシーで磔磔に向かう。
日差しが気持ちよくて、このままどっか、海とかそんな場所までいっちゃ
おうかなんて、バックシートに揺られながら、

ちょっとスター気取りで磔磔に到着。
運ちゃんありがとう!
ジャンプするぜ!

昼間の光の中から暗い磔磔の中に入ると目がなれるまで俺はほとんど何も
見えなくなるんだな。

目をパチパチさせてるとしのやんからCDを手渡された。

「The ballad of a bad loser」

ピカピカの紙ジャケ、俺達の1stアルバムだ。

早速先輩や友人バンドマン達からいただいたコメントとアルバムを持って
楽屋に上がり、
そっとパッケージを外してrui-Dさんがデザインしてくれたジャケ
をひたすら眺める。
帯には
仲井戸“CHABO”麗市さんからの言葉が、
表と中ジャケはヒロちゃんが撮影してくれた磔磔でのライブ写真だ。
裏ジャケには曲順と新しいロゴが光っている。

寄せられたコメントを読んでじんわりと胸が熱くなってくる。

アルバムをひっくり返したり開いたり閉じたりして、その手の感触が
「本当にアルバム作ったんだなぁオマエ」
おう!できたぞ~!
人がいなかったら大声て叫びたかったぜ

喜びと同時に今までの時間、
磔磔で連日朝方までレコーディング。
提灯の灯りの下、脳みそが痺れる寸前、
それでも充実感が勝利していた。
明日どころか今日さえも、おい!どこだ!と
永遠のように感じたハードな季節の記憶。
我がアパートから見える夕焼け
に、おい、バンドやれるのかい?と問い掛けてみた夕暮れ
ある夏の朝、怯える黒猫のテンをカゴに入れ西へ向かう新幹線に乗った記
憶。
千葉みなとで朝から晩まで機械と過ごした日々
あんな日々、こんな日々…

なんだかわからないが
京都シティから千葉シティまで、記憶が時間が景色が、高速で逆流するか
のような感覚にしばらく支配されたのだ。

あの日々も、あの日々も、
全ては繋がってるんだと、
あの時に吹いた風は今も吹き続けていて
静かに燃えた炎はまだ此処で燃えつづけている
もっと強くもっと激しく!

それなりにだけど積み重ねた時間や、道の上にでも、旗を突き刺そう。
忘れないように。

やっとこさ手にしたアルバムに「ありがとう」と言ってやった。

が「ながかったぜバカヤロ~!」という気持ちのほうが大きかった。

タイトルの
「The ballad of a bad loser」
は、「あきらめの悪い男の歌」といった意味だ。

OKツアーに出よう!

アルバム詳細↓
ツアースケジュール↓
チケット予約↓
http://honeymaker.web.fc2.com/



CO*2 ] page top
DATE: 2012/04/20(金)   CATEGORY: 未分類
冒険は終わらない

雨だ、雨かぁ~なんか久しぶりだね。
今月はライブ本数も少ないので時間をなるべく作ってのんびり過ごすことに頑張ってみたけど、まぁ、少しはゆっくりした時間を過ごせたかなと…

アパートの花壇は名前とかわからないけど綺麗に元気に花を咲かせてて、同じアパートに住む花のおばちゃんがガーデニングってのをやってて、アパートのあちこちに花が咲いてるんだよね。
なんかいいよね。
なんかこう守り続けてる感じが、ギター背負って出かける時とか「いってらっしゃい」なんて声をかけてくれるから好きだ。
「おうジャンプしてくるぜい」
そんな感じ、

まぁ時間があってもやる事なんて本読んだりギター持ったり音源漁ったり散歩したりとかくらいで地味だなぁ。
あ、好きな歌ができたから窓辺で歌ったりしてる。
とても気にいっている。
HONEY MAKERで演奏したらどんなアレンジになるんだろうか、楽しみにしよう。

最近嬉しかったことは
テンに逢えたこと、

なんだか緊張しちゃったんだけど、
テンも少し後ずさっちゃって

でもすぐによって来てくれて
よくやってたみたいに
俺の顎あたりに自分の顔をスリスリって、

知ってるぞ~なぁ~

みたいな。

嬉しかったね。

でもあの少し困ったような表情で静かに座ってる感じ、素朴な感じがテンだなって

先日タミヤさん(exサムライデリカテッセンバンド)と久しぶりにゆっくり呑んだ。
仕事で京都に来てたのだけど、楽器業界に身を置くタミーの話はなかなか興味深かくて、何十年って弾いても飽きないし、むしろどんどん欲も出るし、すごく楽しくなっていくよねぇみたいな。
マディ・ウォーターズやブラインド・ウィリー・ジョンソンやローリング・ストーンズ、スタックスもフェイムも…も…も…etc
胸の深いところに届く音みたいなのを憧れて追いかけてればまったく終わりなんてないし、
素晴らしい冒険じゃないか

冒険しよう
宝はみつからなくても
俺はハッピーさ

さてのんびりするのもここまでだ。

来月の13日には俺達の1stアルバム
「The ballad of a bad loser」
が発売になるんだ。

個人的には京都に住んでからの二年半をかけて作った。
そんな気がする。
生きているのだからきっとそうなんだろうと思う。
あれ?宝物持ってんじゃん
早く届かないかなぁ~

兎に角!一人でも多くの人に聴いてもらいたい!

こいつを持ってツアーに出るぞ~
5月27日(日)千葉LOOKワンマンには特別な想いを持たずにはいられないけど、
どの街も最高の夜にするぜ~!

ヨロシク!

The ballad of a bad loserレコ発ツアー
5/10 京都磔磔
5/11 名古屋得三
5/12 新宿red cloth
5/24 十三ファンダンゴ
5/27 千葉LOOK ワンマン!!
6/6 神戸VARIT
6/7 奈良ネバーランド
6/10 難波Mele
6/12 札幌SUSUKINO810
6/13 札幌SUSUKINO810
6/16 京都磔磔 ファイナルワンマン!!

アルバム詳細↓
チケット予約↓
CO*1 ] page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: 未分類
風の歌

4日間のLONESOME DOVE WOODROWSとのスプリットツアーが終わっ
て、
今、ベランダで風に揺れる洗濯物と春の日差しにぼ~っと、ほんわかとし
た寂しさにアーサー・コンリーのソウル・ミュージックがそよ風にのっ
て、
そんな感じの昼下がりです。

昨夜は炬燵に沈没してた模様。
体中痛いやまったく、
ロンサムとの4日間はあっという間だったなぁ。
あっという間だったけど夜毎に色々あったなぁ。
全ての時間がその夜のステージに向かってるっていうか、そんな感じ、
現場の男達は輝いてます。
ロンサムとは6月に名古屋でまた演れる!

ツアー中にアルバムの音が仕上がって、ジャケットなども出来上がって
ね。
年明けからレコーディング作業を続けてくなか、
色々な事が、色々な知らせが俺の中を駆け抜けていったけど、
この街、京都のど真ん中で俺が、俺達が作ったアルバムだ。

一段落してみればもう春じゃないか、春よ、風の歌を俺に少しだけ聴かせ
てくれないか。

5月10日から1stアルバム「The Ballad of a Bad
Loser」のレコ発ツアーに出るから、
ライブでみんなに感じて欲しい!
ヨロシク!

レコ発ツアー
5/10 京都磔磔
5/11 名古屋得三
5/12 新宿red cloth
5/24 十三ファンダンゴ
5/27 千葉LOOK ワンマン!!
6/6 神戸VARIT
6/7 奈良ネバーランド
6/10 難波Mele
6/12 札幌SUSUKINO810
6/13 札幌SUSUKINO810
6/16 京都磔磔 ファイナルワンマン!!


CO*1 ] page top
DATE: 2012/03/29(木)   CATEGORY: 未分類
ホットな夜
昨日はちょっと風邪やっちゃったかなぁ参ったなぁ~なんてな感じだった
んだけど、
気合いが通じたのか今朝はバッチリな感じで目覚めた。
酒飲まなかったもん、
えらい!

おまけに天気よくて風もそよそよ気持ちいい!
今名古屋に向かってるんだけど休憩で一服つけて、ポカポカしちゃって、
4日間の名古屋、大阪、神戸、京都って続くツアー幸先いいぞ!

先日、千葉県は成田市まで中学の同級生の結婚式にお祝いしにいったん
だ。
苦手&不安な社会の場も同級生のともなればパーッとやっちまえっ
て感じで、しっかり酔っぱらって盛り上げたつもり、迷惑かけてないか
ちょっと心配だけど、めでたい!ってことで勘弁!
友人達で作ったビデオレターよかったなぁ。
俺は参加してないのだけど、
心がこもってたね。

しかし子供が増えた。
おいおいお前らすっかりお父さんじゃねぇかぁ~
友達と似た顔の小さいのがいっぱいいるからなんだか楽しかったね。

婆ちゃんち行って陽だまりのベットで婆ちゃんと随分長い時間トークし
て、
97歳だってよ~!
ひえ~すごい!
誰にも話してない秘密だよ。なんて俺に話してくるからね。
まったくまだまだ元気。

お墓参りに成田山の、ホントガキの頃から変わらない、石の階段に水子さ
んにいくつもの風車がカラカラってそんな景色をポツポツのぼって、
高台の静かな墓地でひとり御先祖様に挨拶して、
なかなか良いちょっと落ち着く時間だったね。

他にも友人リョウスケと先輩金さんと我らがアジトジョアンで黒角をやっ
て、マスターとママもまだまだ元気で、ホットな夜にまたまた飲み過ぎた
夜。
ディープに音楽を追求してる金さんと、音楽とか演奏とか、そんな話して
ると良い話なのにゲラゲラ笑えるのはシャレがきつくてね。
最高に楽しい!
リョウスケ世話になった!
ありがとう!

そんなこんなでバタバタと帰京すれば1stアルバムのミックス作業
も大詰めで、
昨日最終ミックス音源を受け取ってね。
長かったぁ~
いや、長かったけどなんか色々詰まってる。
詰まってるぞ~!
アルバム詳細はもう少しお待ちを!

そろそろ得三に着くぜ
今夜も明日も明後日も
KEEP ON JUMP!!
CO*0 ] page top
copyright © ユダの仕業 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
